はまったかな?

先週に引き続き,今週の日曜日もライブに行って来ました.


2014 5 18 1_

先週もそうでしたが,レベルの高いアマオケに驚きました.

プロとアマの線引きがどこかにはあるでしょうが,アマチュアだからといって片手間にやっている雰囲気はみじんもありません.

それぞれみなさん仕事や家事をこなしながら練習を積まれ,よく立派な演奏をされるものだと思いました.


2014 5 18 2_

演奏会が終わった後,チャリで立ち寄った競馬場です.

私は競馬をやったことはありませんが,いつかパドックで馬をゆっくり眺めてみたいです.





2014 5 18 3_

その競馬場の正門の並びにある飲屋街です.

外のテーブルで,みなさんにぎやかそう.

競馬は別にして,こんなところで飲んでみたいです.



2014 5 18 4_

そこからしばらく走ると,多摩川にかかる橋にたどり着きます.






2014 5 18 5_

うっすらとですが,富士山も見えました.

昨日今日と,多摩周辺の空気は少し澄んできたようです.




2014 5 18 6_

風はやや強い南風で,ウインドサーファーにとっては絶好の風でしょうが,こちらにとっては向かい風です.

まあ,ゆっくり行きますか.

梅雨に入る前に,どこかへ遠出したいのですが,どこにしようか考えることにします.







先週のライブで気づいたのですが,私はここしばらくの間,音楽を全く聴いていませんでした.

それが何か心の栓でも開けられたように,以前のように音楽にのめり込み始めました.

昨日も古本屋で,高校時代によく聴いた曲の中古CDを掘り出して今朝早速聴いてみましたが,演奏とともに当時の感覚がそのまま蘇ってきました.


まあ,こうなると自分の行く末が少し分かっているだけに,ほどほどにしようかと思っています.







先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.


復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

演奏会本格的な感じですね〜!!
しかも無料ですか??
すごくお得!!!
学生の頃は楽器をやっていたので
積極的に音楽を学んでいましたが、
最近はなかなか…。
生で演奏を聴くといい刺激になりそうですね〜o(*^▽^*)o~♪
沖縄は梅雨に入りジメジメしてますー!!
ぜひ梅雨入りする前にお出かけ楽しんでくださいね〜♪

Re: No title

ちびさん,こんばんは.


ちびさんも楽器をやってらしたんですか.
私は聞くだけで,何か演奏できる人が羨ましいです.
新しく生まれてくる娘さんも,大きくなったらお母さんと一緒に何か楽器を弾ければいいですね.

ライブは,やっぱりいいですよ.
私はクラッシックだけでなく,ロックやジャズのライブも好きです.
音だけでなく何か別のものが直接伝わってくる感じがしますから.

沖縄は梅雨に入るのは早いですけど,明けるのも早いですからね.
嫌な季節はさっさと来て,さっさと向こうに行って欲しいです.

と言いつつ,今年は空梅雨にならないかなぁ~と期待はしていますが...
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR