ライブはいいですね


自転車で1時間もかからないところにある府中の森芸術劇場で,日曜日にコンサートがありました.

ライブを聴くのは久しぶりです.プログラムもかなり私のツボです(しかも無料).


他にも近所で見たいものがあったので,予定していたのですが当日の朝は寝坊してしまいました.

時間に追われてチャリを飛ばすのは嫌なので,スピードを抑えながら...

それでも開場10分前には着いたのですが...





2014 5 15 1_


私の前の行列は前方の行列まで続いています.

ついさっきまでは,私のいる所が最後尾だったのですが,そこに数分と経たないうちにまた10メートル以上の列ができていました.

行列のできる場所には日頃近づかない私ですが,図らずも行列の一員に加わりました.

思った以上の人出です.





2014 5 15 2_

指揮者が登場すれば,開演です.






市民によるアマチュア管弦楽団ですが,プログラムで演奏された音楽は,それぞれしっかりと音楽になっていました.

プロのソリストを迎えたメンデルスゾーンのバイオリン協奏曲も,すばらしい出来映えでした.




コンサートを終えて会場から出た後も,音楽が体の中に残っていて,内側から音楽が聞こえてくるようです.

ライブは,耳だけでなく体でも音楽を聴いているような気がします.



こんな気分のまま,どこかでビールでも飲みたいのですが,今回はチャリで帰らなければなりません.

それに明日は月曜日なので,代わりに...




2014 5 15 3_


すぐ近くにある航空自衛隊府中基地に展示されている,F-1支援戦闘機です.

キャノピー後部から機体にかけての曲線がネコの後頭部に少し似ていて,撫でてみたくなりました.



2014 5 15 4_

同じく,「最後の有人戦闘機」と(当時は)呼ばれたF-104J戦闘機です.

航空自衛隊のF-104Jは三菱重工でライセンス生産されていたそうで,「三菱鉛筆」というあだ名がついていたそうです.

F-1ともども退役した戦闘機ですが,まだまだプラモファンにとっては味があるフォルムをしていると思います.


1/1の実物を見本に,いつかプラモを作ってみたくなりました.







先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.


復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR