待っていたわけではないでしょうが

チャリで青梅まで行った時の帰り道に,またあのネコさんに逢いました.


2014 5 10 1_


こっちに来るかな,と思っていたら



2014 5 10 2_



来そうです.



2014 5 10 3_


そして,しゃがんだ私の足にスリスリして,




2014 5 10 4_

向こうに行ってしまいました.








サイクリングロードの横では,草の坂の上を子供たちが段ボールでそり遊びをしていました.

どうもこのネコさんは,子供たちに遊んで欲しくて相手を探していたようでした.



去年も同じ公園で,人なつこいネコさんに出会いました.

かといって,ここが別にオープンネコカフェのようにネコ好きが集まる所でもなさそうです.


ネコが人慣れしているだけでなく,人間もネコを構い過ぎない,ほどほどの距離を感じました.





先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.


復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!

はじめましてTamariderと申します。
はちのこ食堂さんに、何度かお邪魔してる自転車乗りです。

こちらの多摩サイも良く通ります。
綺麗で可愛らしいネコさん。
トラの父さん、ネコを引き寄せるタイプなんですね。

Re: こんばんは!

Tamaridersん,こんばんは.

こちらこそ,はじめまして.
Tamariderさんのブログは,いつも拝見させていただいています.
お察しかと思いますが,はちのこ食堂も貴ブログで知りました.
最近,チェーン店に押されてか大衆食堂が少なくなってきている気がしますが,はちのこ食堂のようなお店が健在だと,ほっとします.

道志みちから山中湖に行かれたのですね.
私も一度は走ってみたいコースです.
ただ,私の場合,日帰りで200kmの行程は少し思い切りがいりますので,もう少し修行を積んでからになるでしょうけれど.


それから...
多摩CRには私以上にネコと仲のいい,ネコ寄せ名人のおじさんがいますよ.


これからも,よろしくお願いいたします.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR