目的地は



青梅市の川辺(かべ)駅の近くにある,


2014 5 9 1_





こちらの食堂です.


2014 5 9 2_



いろいろ,食べたいメニューがあったのですが,




2014 5 9 3_

今回はこの「スタミナ丼」にしました.







今回の目的は,この食堂で昼ご飯を食べる事でした.

ある,この周辺を自転車で通る方のブログで紹介されていたのですが,何となく惹かれてとうとう来てしまいました.


メインの丼も美味しかったのですが,それに劣らなかったのが味噌汁です.

キャベツと豆腐の味噌汁でしたが,いわゆる店屋物のそれと違って,ごく普通の家庭で出される味噌汁の味でした.
普段,どこかでだされる定食の味噌汁や,ましてやどこかの牛丼屋の味噌汁(というか,単なる味噌湯)のような「業務用」ではない,暖かみのこもった味噌汁でした.


また,いつか日曜日にでも,昼ご飯を食べにこちらに来ることになりそうです.







先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.


復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR