元少年



店内は,こんな感じです.


2013 12 1 1_



フィギュアの大きさは,5cmぐらいです.


2013 12 1 2_



ネコさんもいました.


2013 12 1 3_



客層は予想通り,私と同じ元少年が大半でした.

リアル少年が1人だけいましたが,元少年の息子さんでしょう.お父さんが自分の趣味を子供さんに受け継がせようとしているのかな,などと思ってみたりしました.

昔のプラモ店と違うのはそれだけでなく,買い物カゴがあったことです.
私が少年の頃,プラモはお小遣いをためるか,お年玉の大枚をはたいてやっと買うものでした.

プラモをカゴで買う,などということはあり得なかったのです.
しかし,そこは元少年の集う店.
おもいっきり大人買いをするお客さんも,ちらほらいました.

あと,少し驚いたのは,女性のお客さんがいたことです.
プラ女とでも呼ぶのでしょうか.


最近の女性進出は,いろんな分野で進んでいるんですね.






先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.


復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ははは。「元少年」てタイトルに笑いました^o^ 

休みの日にわざわざ職場までチャリで出向き
そのまま帰宅ではチト寂しいから・・・と寄り道する先は
私なら絶対に食べ物屋ですけど
お父さんはプラモ屋さんですかー

私も旦那に付き合って行った事ありますが
自主的には行かないですねえ。その女子は何がお目当てなのでしょう。
気になります・・・

今から寒くなるから自転車通勤も爽やか~、とは行きませんよね。
手足も冷えそうだし、早朝は路面の凍結とか、、、
ゆっくり、安全運転でお願いしますね!トラちゃんの為にも!

Re: No title

くろまるさん,こんばんは.


寄り道する先は飲み屋というオプションもあったのですが,チャリでの帰りの行程もありましたしね.
プラモ屋にチャリで乗り付けただけで,昔を思い出して懐かしかったです.
遠い昔,店の前は子供のチャリで一杯で,中はもちろん私を含めたガキンンチョのたまり場でした.

実際,戦車のプラモを作るプラ女の方もいますよ.
女の子のおもちゃ=リカちゃん人形の時代とは,違うみたいです.

1時間以上チャリを漕いでいると結構汗をかきます.
血行が良くなるせいか,昼まで体がぽかぽかです.
それと電車通勤の頃,電車の中で寝てもまだ寝足りなかったのが,今では日中ほとんど眠くありません.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR