山が見たくなってきました



多摩川沿いの道に戻ると


2013 10 18 1_

山の稜線がはっきりとしてきました.



2013 10 18 2_

なかなか見やすい角度に設置された案内です.

かなり前に奥多摩の山からチャリで下ってきたことがありますが,その時はこの道ではなく,別の経路で帰ってきました.




さらに先に行くと,


2013 10 18 3_

木陰で茶トラネコさんがお休み中でした.

近づくと,目をつぶるネコ同士の挨拶をしてくれました.






平均時速20Km/h台のゆっくりとしたスピードで走りましたが,それでも着実に自然の懐の中に入ってゆく感覚がありました.






先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.


復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラの父さんへ

トラちゃんのお父さん、コメントどうも有り難うございます~v-456

行く先々で、猫さんとの出会いがあるのは本当に喜びですよね!

なのに今週末はなんともガッカリなお天気ですよねえ。。。(T-T)
きっとトラちゃんも「だから早く帰るように!」と言っているに
違いありません。
この茶トラの子も、ちゃんと紫外線対策で木陰にいますしね~^^

これからは空気が澄んで
遠くの山も一層美しく見えるので
お父さんのサイクリング日和となりますね~。
気を付けて行ってきて下さいね!
そして、あまり遅くならないように、とトラちゃんが言っていますよ^^

Re: トラの父さんへ

くろまるさん,こんにちは.


今日は一日中雨みたいですね.
この間のチャリ行で目覚めてしまったので,チャリに乗りたかったのに,がっかりです.
引き留め役の寅さんも早朝から朝会に出ていったので,天気さえ良ければ気兼ねなく遠乗りができたんですけどね.

あの茶トラネコさんは,おっとりしていて一緒にゴロ寝したくなるような子でした.
でも,狭い日陰を私が占領して昼寝の邪魔をしてはいけないので,すぐにバイバイしました.
公園で寝そべるくらいなので,ずいぶん人慣れしているのでしょう.
ネコも人間も,お互いが適度な距離をもってのんびり暮らしている雰囲気でした.

あとでUPしますが,これからまだ他のネコさんたちとの出会いもありました.
行く先々でこんなにネコと会うのは,久しぶりでした.
番組が一本できそう...な訳はないですね....
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR