キャットストリートの


ストリートキャットたちです.


2013 9 27 1_

2匹とも兄弟みたいです.




2013 9 27 2_

近所の人たちにかわいがられているようで,人間をぜんぜん恐がりません.

何見てんだよ,といった顔で見返されました.


2013 9 27 3_

じゃましたね.




豪徳寺のお参りのついでに,その先にあるキャットストリートに行ってみました.

顔見知りのネコには会えませんでしたが,新人ネコと初顔合わせでした.






先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.


復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

平和な光景で、見ている方が和みますね~
でも、よほど近所の方たちに可愛がられているのかな?
スポンサーを通した?!って感じの余裕の顔つきで^^;
それが又いいんですけどね~

これからは又、トラちゃんとお父さんの、お膝でイチャイチャの図が
増えるシーズンですよね^^
お父さんの言うとおり、猫と幸せに暮らすには
多少の寒さが必要ですね、確かに!
飼い主の自由は奪われますけれども・・・

No title

あ、かわいい~♪
外で猫見かけると、なんだかウキウキしちゃうのは
私だけでしょうか?(笑)

No title

お邪魔します。

NHK BSプレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」をご存知ですか?

世界中のストリートキャットが出てくるのですが、いつも楽しみにして観ています。
村や町の住人に愛されて、可愛がられている様子は心が和みます。
そんな恵まれたネコばかりではないのでしょうが、生き物たちが共存できる世界だといいですね。

Re: No title

くろまるさん,こんにちは.


たしかにあの白黒ネコさんは,こちらが間合いを詰めようがどうしようが構わない,といった感じでした.
俺の後ろには,○×さんがいるんだせぇ...といったところでしょうか.

この近所には,ネコさんを可愛がってくれるお年寄りが多いようです.
エイズらしい感染症でよだれが止まらないネコを,タオルを乗せたヒザの上に抱いてなでていたおじいさんもいました.
お年寄りばかりでなく,ネコさんに挨拶していく若い女性も見かけました.


寅さんはもう,私のヒザに上がってきています.
こちらがキーボードを叩いているとしばらくして気を遣って降りてはくれますが,この時期の日課が始まりました.

Re: No title

温花さん,こんにちは.


いえいいえ,温花さんだけではないでしょう.

外ネコと仲良くなるのには,ネコの性格やこちらの出方などいろいろな要素があって,それをクリアしてネコが向こうから近寄ってきてくれたりすると,素直にうれしいですね.
自分の近くでマッタリしてくたりすると,なかなかそこから離れられなくなってしまいます.

ネコは,私みたいな人間を自分の世界に引き入れようとしているのかと思ったりします.

一緒にいるのはものの5分か10分程度だったりしますが,ずいぶん長い時間を見知らぬネコと一緒に過ごした気になります.

Re: No title

お夕さん,こんにちは.


その番組は知りませんでした.
制作者も,きっとかなりのネコ好きなのでしょう.

私も外出先で外ネコを見つけるとほぼ100%の確率で声をかけてしまいますが,ネコがこわがらずに近寄って来る土地は,そこに住む人々もおだやかな人柄の人たちが多いような印象をもっています.
それは多分,逆についても言えるのではないかと,勝手に思っています.

小動物が人間と仲良く暮らしている土地というのは,そんな意味で私には特別にいい印象を与えてくれます.
日本でも地方の小都市などには,そんなところが多いですね.

私が住む近所にもそんな一角があります.
少し思いこみ過ぎかもしれませんが,ネコの顔から住民の顔が見えるような気がします.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR