いつもの場所のいつもの顔

先日のリバースの後,なかなか寅さんが机の上に上がってきませんでした.

今日はひさびさに机の上です.


やっぱり..._


いつもの顔が

ここが..._


こうして傍にいないと


お..ふぁ~あ~あ..._


こちらも


ちつくかな..._


落ち着きません.
聞こえてるのかな?



すっかり卓上ネコになっていた寅さんでしたが,ほんの数日,居場所をころころと変えていました.
室温や窓からの風の強弱も関係していたのかもしれませんが,管理人は例のリバースのことが気になっていました.

最初は机の上のおじゃまネコだったのですが,あの寝顔が間近に見られないと,いつもいる場所だけがぽっかりと空気が薄くなったような感じがします.




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

その場所に・・・

やっぱりいないと~
ですね!

Re: その場所に・・・

とら猫の母さん,こんばんは.

もう日常的な風景になってしまったので,どこか他の所に行くと呼びに行きます(笑).
といっても,ネコは気分次第で場所を選びますので,彼が自分から来るまで待っていなければなりませんが.

No title

こんばんは。
机の上が寅さんのお気に入りになってしまったんですね。
ウチのコは、かまって欲しいときだけ近くにきて、嫌なときは撫でて
いてもスクッと立ち上がり場所を変えてしまいます。
なんというか、適度な距離感があるほうがイイみたいですね。
(↑ 結構ドライ?)

それにしても「猫じゃらし」、あまり興味ないみたいですね・・・。

Re: No title

寅さんも時々独りになりたくなるようで,そんな時は私もかわまずにいます.
しばらくすると,ニャーニャーいいながら自分から近づいてきます.

かまってもらうかどうか,イニシアティブはいつも寅さんが握っています.


あのネコじゃらし,寅さんは一応じゃれついてはくれますが,それほどエキサイティングなものではなさそうです.
寅さんをかまう時,私の手の代わりになってくれているのは,ありがたいです(生傷は確実に減りました).

No title

わかります~!!
空気のような存在で、静かながらも、
お互い別の事しながらも
いつものようにいつもの感じでいてくれないと
落ち着かない。。。
すごくいい関係ですね!
寅さんと管理人さん。
きっと、寅さんも、やっぱりここが落ち着く~って感じで
リラックスしていますね~♪

Re: No title

ちびさん,こんばんは.


どこでも,寅さんと私が一緒にいるところが溜まり場のようなものです.
最初は挨拶がわりのじゃれっこをして遊びますが,後は寅さんも私も別行動です.
でも,お互いそんなに距離を置いて離れることはありません.

お客さんでも他人でもない,身内同士の感覚ですね.人間と同じなのではないでしょうか.

じゅんこちゃんもそうですが,ネコの寝顔を見てると無駄な力が抜け落ちて,こちらもリラックスしてしまいます.

プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR