最近は寅さんの方が



帰りが遅かったりするので,私がお迎えに行きます.


先日,庭の植木が剪定されて寅さんの身を隠す場所が無くなったのです.

ということで,しばらくは寅さんが私を家の前で待っていてくれることはないでしょう.



とにかく,いつもの待ち合わせ場所へ行ってみると....





2013 8 25 1_

いました.






2013 8 25 2_

「ほぼ時間どおりじゃないですか」






なんとなく,お互いの待ち合わせ場所が決まりました.







先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.


復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

もしも、万一の天災が起こったら、我が子らと
どうやって落ち合おう?と日々真剣に考えてしまいます・・・
が、こうして暗黙の了解で集合場所が決まっているのは素晴らしい事。
お父さんとトラちゃんの絆の深さを感じますね!

ストラップじゃれネタ。
「今日も遊んでくれてありがとうね」
と、人間にそう言わせてしまう猫の魅力。
私も毎日毎日、実感してますが、お父さんも~^^
猫好きは皆同類ですね

Re: No title

くろまるさん,こんばんは.


寅さんの立ち回り先はだいたい分かっているのですが,寅さんを迎えに行っていつでも姿を現すとは限りません.
こうして待ち合わせ場所ができたので,お互いに時間のロスがなくなりました.
「相手は自分がここに来ることを知っているので,自分はここで待つ」というのは,人間なら普通にできる事ですが,寅さんもその思考パターンを身につけたのかは分かりません.
偶然に過ぎない事かもしれませんが,出迎えが楽になったのは確かです.

ネコは人間との遊びを社交や付き合いだと思っているのではないかと,常々考えています.
目の前のストラップにひとまずジャレることで,同居人が喜んでいるのを見て安心してるんでしょうか.

私は単純に喜んでしまいます.
割と人間の方が,ネコよりも単細胞なのかもしれませんね.

No title

トラさん、目からビームがでてます(笑)
父さんの帰りを待ってるなんて、えらいね

No title

なんだか… ウルウルしちゃうよ。
いいね。そういうのいいね。

Re: No title

温花さん,こんばんは.


これまでは寅さんを迎えにいって,かなり歩き回ってくたびれました.
そんな私を気遣ってくれたのかと思うと,うれしい限りです(そんな事はなくて,たぶん,単なる偶然でしょうけど).

寅さんのビーム,かなり強めですね.
フラッシュはあまり使いたくなかったのですが,この情景は画像に残しておきたかったのです.

寅さん,ゴメン.

Re: No title

にゃんこの母ちゃんさん,こんばんは.


寅さんがトラックの下にいる時間はだいたい決まっているのですが,いると思っていなかったりすると,かなりがっかりです.
それでも,しばらく後で行ってみると,やっぱりちゃんといるんです.

でも,できれば前みたいに家の前でお出迎えしてくれるといいな...とも思いながら,毎晩寅さんのお迎えに行くのも楽しみといえば楽しみです.

とにかく,いつでも無事に寅さんと再会できれば,それで十分です.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR