お休みの前に



寅さんは毛繕いをしっかりやります.


2013 8 4 1_

「じょうしきですよ」



2013 8 4 2_

「ベッドを借りるんですから,それぐらいのマナーは知ってます」





とでも言いたげに,とにかくきれいにしてから私と一緒にお休みです.





先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.


復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.

コメント

非公開コメント

No title

前回のコメントで寅さんの漢字、間違えちゃった。
ごめんね、寅さん。

綺麗好きは女性に好かれるよ、寅さん。

No title

お邪魔します。

昔飼っていたネコちゃんは、先のとんがった雑草を(名前はわかりません)食べて、毛玉と一緒にはき出したりしてましたが、トラさんはどうですか?

毛繕いしている様子を見ていると、平和な気持ちになりますよね。

Re: No title

にゃんこの母ちゃんさん,こんばんは.


> 前回のコメントで寅さんの漢字、間違えちゃった。
> ごめんね、寅さん。
分かってましたよ~.

寅さん,漢字分からないから大丈夫ですよ.

Re: No title

お夕さん,こんばんは.


寅さんも私と一緒に外に出た時に,庭の草をかじっていました.
野菜代わりというのではないでしょうが,ネコは草が好きですね.
最近はネコ用の猫草も売られているぐらいですから.

寅さんの毛繕いは,これから寝るぞの合図です.
どこまできれいにすれば気が済むのか,ぜんぜん手抜きの気配がありません.
クリーニングに疲れ果てたように,パタリと寝るのが寅さんの流儀です.


No title

寅さんしっかり毛繕いをしたら
きっとぐっすり眠れるんでしょうね〜。
一日の疲れを取るかのような貫禄のある毛繕いですね(*≧ω≦)
気持ち良さそう♪
お休みなさーい☆*:;;;;;:*☆GOODNIGHT☆*:;;;;;:*☆

Re: No title

ちびさん,こんばんは.


寅さんのクリーニングは,クールダウンの効果もありそうです.
眠る前に,自分なりの暑さ対策をしているのかもしれません.

こちらはここ数週間,梅雨に戻ったような蒸し暑い日が続いています.
夏なのか,梅雨なのか,いや,たしか梅雨明けはしたはずですが...
早く暑くてもいいから,からっとした空気に戻して欲しいです.


寅さんの本格的な毛繕いは,おなかを全面に出してオッサン座りで始まります.
本当に,一日の疲れがとれそうな毛繕いぶりです.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR