はんせい

寅さんがゴハンを食べ終わってから机に上がったとたん,リバースをしてしまいました.

別に叱った訳ではありませんが,なにかシュンとして,もう机には上がってきません.





どうしたのかと思って後を振り返ると

いいんです..._


ひとりで

ひとりでも..._


ゴソゴソと

たのしいから..._

ネズミのオモチャで遊んでいました.



別に気にしていないんですけどね...




こうした粗相という程のことでなくとも,管理人があたふたと後始末をするのを見て本人も気にしているようです.
その後寅さんは玄関に引っ込み,なかなか私の近くまで来ません.

玄関まで迎えに行って撫でてやると,やっと机まで戻ってくれました.




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
寅さんの行動、分かります・・・。
ウチのコもそうですが、リバースした時って申し訳なさそうな表情をするん
ですよね。やっぱり罪悪感を感じているんでしょうね。
ま、できれば掃除がラクな所でして頂けると助かるんですが、ウチの場合
カーペット率が高いです。(--;)

Re: No title

はる所長さん,こんばんは.


リバースした後,私が寅さんに近づいても逃げたりはしないので,私が別に怒っているとは本人も思っていないようです.
それでも,しばらくは私や現場から距離をとって謹慎の態度をとりますね.


今回は電話のカールコードと関数電卓の上でした.
消臭アルコールを吹きかけながらのふき取りで,なんとか無事に済みました.

No title

やっぱり、猫さんも気にするのですね。
管理人さんが慌てていると、怒ってなくても何か悪いような感じがして…
逆にこっち(人)が気になりますよね~
落ち込んでないかな~??とか。
撫でてもらえると安心するんでしょうね~。。。
かわいい☆

Re: No title

ちびさん,おはようございます.

こうした後始末の後,寅さんとの間合いを縮めるのにはちょっと時間がかかります.
なでてやったり,ネズミのオモチャで遊んでやったりして,やっと元通りになります.

寝るときにベッドに寅さんが飛び乗ってくると,こちらも安心します.

それでも,夜中にまた外回りに出かけてしまいましたけど.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR