GWですが

遠出は止めて,近場をうろうろすることにしました.

今日はあの橋を渡ります.


2013 5 5 1_

車は有料ですが,歩行者や自転車はただで渡ることができます.


チャリにとって登りやすいスロープがついています.


2013 5 5 2_


さてと,行きますか.


2013 5 5 3_

タダなのに,こんなに広い道を設けてくれています.

申し訳ないので,どこかに10円玉でも置いていきたくなるぐらいです.



2013 5 5 4_

こちらが多摩川の下流側です.

河口付近には羽田空港があります.
夜になると,空港を発着する飛行機の灯火がスローモーションの打ち上げ花火のように見えます.



2013 5 5 5_

空気が霞んでいて丹沢山系の山々の輪郭がぼやけています.

でも,あの山容は大山のはずです




2013 5 5 6_

こちらが上流側です.

上流のエメラルドグリーンの川水を見たかったのですが,今回はパスです.






かなり以前から,連休は多摩川サイクリングロードの始点に行ってみるつもりでした.

ところが,連休後半は整体師さんに駆け込むハメに....


チャリを漕いでも足はほとんど疲れないのに,眠気が湧いてくるとは想定外でした.

梅雨に入る前に,上流のきれいなアーチ橋や透き通った川の流れをみたいですね...








先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.


復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.

コメント

非公開コメント

プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR