それなりに



気を遣っているのか


2013 4 2 1_

「すいません,土足であがりこんで」




2013 4 2 2_

「肉球すぐにきれいにしますからね」





いうまでもなくシモキタです.


2013 4 2 3_

駅の隣には古いお店の並ぶマーケットがありました.
ここはお菓子やさんの店舗を再利用したバーだったはずです.




2013 4 2 4_

他のお店が占めてしまう中,こちらだけは元気に店を開けていました.





あの,人の活気と暖かさで一杯だったマーケットが無くなるのは辛いです.





先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

もはや本題はシモキタで、そこに行くまでの前書き的なトラちゃんになってるようで
「一体誰が主役ですか?」とトラちゃんに真顔で問われないように
気を付けて下さいね、お父さん~

私も古い物が無くなるのは、どーしょもなく寂しいです。
歳をとって、一層そう感じますね。。。
(別にお父さんも歳なのだと言ってる訳ではないんですよ、いや、ホントに)

他にもいっぱい写真を撮ってる方が居るって事は
皆さん、それだけ名残惜しいんでしょうねえ。
写真を見れば見るほどノスタルジックで、頷けます。

渋谷駅では銀座線と東横線の乗り換えがサッパリわからず
もう渋谷に行くのをやめようかとすら思ってます。
ヤバッ、時代についていかないと!

No title

トラの父さん、お久しぶりです。
私も小田急沿線に住んでいます。

私は下北には2回ほどしか行ったことがないのですが
先日下北の駅を電車に乗ったまま通ったのですが・・・
新しいペンキの匂いがしましたよ。
雰囲気が変わる前にもっと遊びに行っておけばよかったなと思います。

Re: No title

くろまるさん,こんばんは.


寅さんも最近はシモキタの添え物だということが薄々分かってきたようで,私への態度が素っ気なくなりました(ウソ).
シモキタシリーズはそろそろ一段落し,また想い出したようにゲリラ的にUPするつもりです.
これが,シモキタの街全体へのレクイエムにならなければいいと思っています.

シモキタに住んでいる役者さんも多いようで,マーケットにあったおでん屋台や街中で時々みかけました.
劇場も多く,こうなる前に芝居でも一度観に行けばよかったです.


そういえば渋谷駅には私は未だ新しくなってから行ってません.

>渋谷駅では銀座線と東横線の乗り換えがサッパリ
そうですか...メモメモ

東横線は銀座線の乗り場から一段低いところに広がっていて,普段利用しない私には別世界でした,
公共事業が絞り込まれるようになってから,こんな所ばかりにゼネコンの仕事が集中している気がします.

Re: No title

fm_nekonekoさん,こんばんは.


お久しぶりです.
みいちゃんもふうちゃんもお変わりないようで,なによりです.

小田急沿線でも,神奈川に住んでらっしゃる方は新宿方向より町田に出かけられることが多いのではないでしょうか.
シモキタは渋谷にも新宿にも近いのですが,そのどちらにも似ていません.
古い飲み屋さんで聞いた話だと,シモキタには893がいないのだとか.
そのせいか,いままであまりおかしな店に出くわしたことがありませんし,そんな噂も聞いたこともありません.


新しいペンキの臭いですか...
シモキタには似合いませんね.

モルタルのコールタールや揚げ物の匂い,どこかから香ってくる果物やそしてタバコの匂いだったらシモキタっぽいんですけどね.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR