逃げる


ように寅さんが外に出ていきました.



2013 3 22 3_


追っかけてみると



2013 3 22 4_

植木の影に隠れています.けっこうハイテンションです.




またシモキタです.


2013 3 22 1_

こうしてみると,けっこう薄暗い構内です.

でも,これぐらいの薄暗さが何となく心地よいのです.





2013 3 22 2_

この改札は待ち合わせの人たち,改札を通過する人たち,南口と北口を行き交う人たちがランダムな方向で移動していたので,私の中では「人間ブラウン運動」の観察場でした.





「さてと,これからシモキタで遊ぶぞコース」の起点がここです.







先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

以前の職場が近かったのに、
シモキタには数回飲みに行った事があるだけです。
独特の雰囲気がありますよね。
若者から大人まで心地良いと感じる場所があるような・・・
駅の写真を見て、そう言えばこんな感じだったなー、と懐かしく拝見しました。

駅の事は残念です。古い物が無くなる時はいつもこうした気持ちになりますね。
でも飲み屋さんまでは無くなってしまいませんから
元気出して下さいよー、お父さん!
きっと、渋滞が減ったり、その分地上の緑が増えたり
してくれると。。。いいですよね(場所的に難しいかもだけど)

きっとトラちゃんも、こないだまであった草村がなくなったり
お気に入りの家屋が取り壊れたりしてるのを
同じような喪失感で見てるのでしょうね・・・
(ゴメンナサイ、あんまり関係ありませんでしたねe-263

どうでもいい事ですが、階段を降りるトラちゃんのお尻が可愛いです^^

Re: No title

くろまるさん,こんばんは.


職場の近くだと意外と仕事帰りに立ち寄らず,素通りという事も多いですね.
私も以前,六本木の近くで働いていましたが,仕事が終わると速攻でギロッポンから離れていました.
切り替えができないと疲れがたまるので,仕事場の近くにはあまりいたくなかったからでしょう...

シモキタは新宿や渋谷に近いのですが,それらの街のどちらにも似ていない独特な街です.
オジサンにも若い人にも心地よいのは,おっしゃるとおりです.
だからといって,街の中で棲み分けができているという訳でもありません.
あの街にいると誰もが邪魔にならないような気がします.
普段人混みを避ける私ですが,シモキタの街では人の流れに乗って流されて歩くのが好きです.


寅さんが4WDで階段を下りていく姿は,健気というか,行って来いというか,おかしな親心を誘います.
だからいつも着いて行ってしまうのでしょう.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR