いつになったら

このプラモのストックを減らすことができるのでしょうか.

一番下のプラモの中を開けてみたいのですが...

2013 2 17 1_

上に積んであるプラモをどかすのが面倒で諦めました.





2013 2 17 2_


押入はもう既にプラモで満杯で,空いたスペースにこうしてプラモを分散して積んでいます.

大人買いをしていい気になっていた頃の自分が,恨めしいです.




2013 2 17 3_


このビニール袋を開けたら最後,一気に作り上げないと途中で挫折したり部品を無くしたりして永久に完成しない事は,経験上,痛いほど分かっています.





2013 2 17 4_

「さくさく作っちゃえばいいんじゃないですか」






子供の頃は他の事は何も考えず,買ってきたプラモを親に叱られながらも,親の目を盗んで作り続けました.

先代ネコたちが私の周りでマッタリしていた中で....



何かに没頭する時間を過ごすというのは,本当に贅沢だと思います.







先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

押入れ一杯とはスゴイですね!

ウチの旦那も子供の頃は好きで、色々作ったと、言っていましたが
今でも、やりたい、でもやると時間とお金がかかる
とか何とか言って諦めてるようです。
旦那は飛行機が好きみたいですが・・・。

こういうプラモを販売しているお店に
数回(旦那に付き合って)入った事がありますが
皆さん、とても熱心に見ており、店員さんもすごく詳しくて・・・
これはマニアの域だなあ、と店の雰囲気と共に思いましたね~

細かいパーツをいじる作業なんて、絶対にトラちゃんの餌食になりそうです。
眠い時は、飼い主が何をしていても無視でしょうけど
自分の要求をかなえたい時などは、わざとチョッカイ出して来ませんか?
動かない戦車にならないように、万全を期して取り組まないと・・・^^;

Re: No title

くろまるさん,こんばんは.


押入一杯のストック持ちは,私のようなオジサンモデラーには珍しいことではありません.
すごい人になると,ストック用にアパートの一室を借りた人もいるくらいですから.
さすがに私もそこまではいかず,作らない限り買わないという原則に切り替えました.
そうしないと部屋のヌシはプラモになっていたでしょう(実際,なりかけていました).

今のプラモ業界は,ほとんどオジサンをターゲットにしています.
そのオジサンがオジイサンになり,そしてみんな他界した頃には業界も消滅しているのではないかと,半分本気で考えています.
最近の子供はゲームばかりで,手を動かしてモノを作ることはあまりしないようですからね.

マニアの牙城のようなプラモ屋さんも最近は閉店や廃業が見受けられるようになり,代わりに通販店が増えてきました.私などこのトシでも,プラモの箱の独特の臭いを嗅いだだけでドーパミンがでます.
恐らく,くろまるさんの旦那さんも,プラモ屋さんの熱気が忘れられないのでしょう.


プラモ作りに熱中しているところに,「上がっていい?」とヒザに寅さんの手がかかる図は十分見通せます.
(ネコ缶で誘導するなど)寅さん対策をしっかりしないと,プラモ作りもおぼつかないでしょう.

プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR