寅さんの歯についた歯石はどうなったのか


ということですが...


まず,去年の夏,寅さんの歯はというと,


4日目_

こんな感じでした.

キャラメル色の歯石がビッチリとくっついて,歯肉炎の原因になりました.

獣医さんに打ってもらった注射で何とか症状は治まりましたが,根本的な原因を取り除かない限り再発する可能性が高い病気です.

スケーラーを使用した歯石除去という手段があることも獣医さんから聞いて知っていましたが,数万円の費用がかかることと,全身麻酔をかけることのリスクを考え,別の方法をとることにしました.


それが以前ご紹介した


2012 7 28_

これです.


他にも


2012 8 7_

こんなのや




2013 2 10 1_

こんなのも,一時的に最初のサプリから切り替えて使いました.↑は10日間ほど使用して改善が見られなかったので使用を中止し,もとのL○BAⅢを使用することにしました.



これらに加えて,基礎免疫力を高めるサプリも食べさせました.


どうせ長丁場になることは覚悟の上でしたので,とにかく朝晩のプシュだけは欠かさず,寅さんの歯も頻繁に見ることもなくなっていたある日...











2013 2 10 2_

こうなっていました.






歯石はある日,突然消えてなくなっていました.

気が付いたのが先月の終わり頃だったので,歯石が取れたのはそれよりも前だったのかもしれません.

いろいろなサプリを併用したので治験の参考にはなりませんが,LEB○Ⅲは評判どおり,それなりの効能をもっているようです.




先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わあー、スゴイ効果ですねえ!
我が子の歯石に悩む飼い主は多いと思いますが
これは夢を持てる情報だと思いますよ~
やっぱり、いい、と評判の物はそれなりの効果があるのかな。

猫ちゃんの歯石や口内炎は、そもそもの体質も
かなり影響してるように思うのですが
その体質を理解し、進行を少しでも遅らせる事ができたら・・・と
思いますよね。

我が家は、大好きなウェットフードは週一しかあげず
普段はカリカリのみです。
人間の目から見ると、カリカリはスナックにしか見えないのですが
それでも、固い物の方が歯に良いと聞き
強制的に愛猫の主食にしています^^;

でも、いつか歯石に悩む日が近い将来、来るだろうから
このスプレーを試してみなくっちゃ!

Re: No title

くろまるさん,おはようございます.


正直なところ,こんな結果になることを信じてプシュを続けていたのではありませんでした.
ほとんど諦めに近い気持ちで,ただ,自分が寅さんにしてやれるのはこれしかないと思い,寅さんの口を無理矢理朝晩開いていました.
結果からすれば,ただ続ける事だけが大切だったようです.

寅さんの口臭に早く気付いてやれず,寅さんには済まなかったです(オナラだと思っていました).
発症する約1年前の予防接種の時,獣医さんに口の中を診てもらって安心していたのですが,こんなに急に歯石が付くとは想像できませんでした.
そんな失敗もあるので,これからも油断しないようにします.あのスプレーも,歯石が無い状態のまま安定するよう,暫く1日1回は続けるつもりです.

以前,歯石や歯垢は体質の影響を受けると,きれいな寅さんの歯を見ながら私の獣医さんも仰っていました.
だから昨年までは私も安心していたのですが,過信があったようですね.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR