遠い?



2012 8 4  1_

フローリングが涼しいのは





2012 8 4  2_

分かってます.



でも




2012 8 4  3_

なんであそこまでたどりつけないのでしょうか.








アルミ放熱式の冷え冷えマットを寅さんのためにご用意したのですが,全くムシされています....









先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.







コメント

非公開コメント

No title

アルミで放熱まで考えているなんて、お父さん、さすがですね!
唯一の問題はトラちゃんが使ってくれないって事でしょうか・・・
目の前にあるのに、イヤミな程ににムシしてくれてますね^^;
冷え冷えマットの好みは、猫ちゃんによって、かなり違うようですからねえ・・・

アレコレ考えて猫の為に時間とお金をかけたモノが
大ハズレするたびに、売り場に連れて行って
どれが良いのか本人に選ばせたい、と思ってしまいます。

思うようには

お邪魔します。

ネコって本当に気ままで、よかれと思ってしてあげたことを、思いっきり無視すること、ありますよね。
思い通りにはならないものです。

そこが、ネコのネコたる所以なんでしょうが……。

ところでネコは、どこで汗をかくんでしょうね。

Re: No title

くろまるさん,こんばんは.


アルミ放熱は自分でも画期的だと思いました.
これで寅さんの熱さ対策は大きく進むはずだと,大まじめに思っていました.
が...
こうなりました.

寅さんは一度だけマットに鼻をつけてにおいを嗅いだだけで,後は存在しないも同じようなシカトぶりです.
冷静になって寅さんが陣取る場所を見ると,どうも風の通りがいい場所を選んでいるようで,ロケーションの問題がありそうです.

かといって,通り道にあのデバイス一式を置くと私の足につっかえます.
ここはある日偶然寅さんがマットの上に乗っかって涼しさを体験してもらうのを待つしかありません.
そうしているうちに秋になって,マットがなくても涼しくなるかもしれませんが...

Re: 思うようには

お夕さん,こんばんは.


追えば逃げる,逃げれば追っかけてくるというのがネコで,こちらの思惑なんかと正反対の動きをすることがよくありますね.
そんな動物ですから,あまり自分の考え通りにならなくても気にしないようにしないと,長い付き合いはできそうもない気がしています.

でも,不思議ですよ.
今は寅さんがヒザに上がると困るな~と思っている矢先に上がってきたり,出て行かれると面倒な時に出ていったり... まあ,単に間の取り方が悪いネコなのかもしれませんけれど.

ネコは肉球から汗を出すそうです.
この季節はよく体の毛を舐めていますが,あれも体を冷やすためなのでしょう.
今でもたまにヒザの上でゴロゴロしますが,人間よりも体温の高い寅さんのお陰でちょっとしたサウナ状態になります.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR