そっちじゃないよ



2012 8 1  1_

暑くなると



2012 8 1  2_

自分にとって一番涼しい場所で寝たいというのも分かるんだけどね




2012 8 1  3_

なんでここで寝てくれないの








冷え冷えマットの下にはアウトドア用のアルミテーブルを置いて放熱まで考えたのですが,寅さんは未使用です.

冷えればいいというより,自分が安心できる場所でなければ気が済まないのでしょうか.








先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

玄関たたき猫

v-132 ぁはは、まったくうちと一緒です。 格好から色柄までまったく…。
 うちも冷え冷えマットに去年は使ってくれなかったのですが、今年は、保冷剤を入れる断熱(≒徐々に冷熱が外に伝導する)マットに入れれたところ、何とか利用してくれるようになりました。
 高い買い物をして利用してくれないと、私事、飼い主はけっこうつらいです…

                      <ののちゃんより>

No title

そーゆー、買ってあげたものは使わないですよ!(笑)
ペットものは、ぼられたようにお高いのに、それでも買ってあげたのに、
使わないんですよ!うちの子も!(爆)

Re: 玄関たたき猫

Kitcatさん,こんばんは.


この冷え冷えマットを買う前,寅さんはこの暑いのに足元ポカポカマットの上で寝ていました.
見ているだけでも暑苦しいので,少しは涼んでもらおうと思ったのにこうですよ.

ホムセでこの冷え冷えマットを買うまでは,この上でマッタリ涼んでいる寅さんを想像していましたが,完膚無きまでに裏切られました.
あとは勝手にせい!です.

少しは親心を汲んで,お付き合いでもいいから使ってくれればいいものを,玄関のひんやり感がそうさせないみたいです.
考えてみれば毎年そうでしたからね.

Re: No title

ajikoさん,こんばんは.


ペット商品のなかには,イヌやネコにメロメロの飼い主の心につけ込む高額商品が無きにしもあらずですね.
こうして未使用状態が続くと,ネコの絵をマットに描いて喜ぶのは誰じゃ,と改めてツッコミたくなります.
しかし不思議ですね.ちょこんと乗っかってみれば涼しさが体験できる(はずな)のに...

真夏に毛皮を着込んでいる彼等をなんとか涼しくしたいのですが,それは彼等にとっては余計なお世話ということでしょうか.
水に飛び込むイヌさんが羨ましいです.

うちの寅さんもいつか水で丸洗いしてやりたいのですが,流血を覚悟しなければなりません...

No title

ご無沙汰してました。
寅さんにはいつも会いに来てました。

寅さん、お父さんの靴の香りが好きだったりして…
いろんな猫グッズは、使ってくれないことが多いけど
ある日突然使うってこともあるみたいですよ。
来年の夏頃にはきっと使ってくれますよ。
それまでお父さんが座って匂いをつけておけば、バッチリです。
実は私も同じようなの買って
使ってくれないので私が使ってます。
結構涼しい。。。

Re: No title

にゃん子の母ちゃんさん,こんばんは.


新しくブログ立ち上げられたんですね.
まだまだ思い出がたくさんあるでしょうけれど,新しいブログを拝見すると,にゃん子ちゃんがお母さんの傍にいつもいるみたいです.

ネコやイヌは人間の足の匂い(臭い?)が好きなんですよね.
嫌われるよりはマシなので,寅さんの好きなようにさせています.
そのうち涼しくなれば,また河岸を変えるでしょう.

冷え冷えマットは結構涼しいので,寅さんが使わないならノートPCの冷却用にしようかと思っています.
でもやっぱり,期間限定なんだから使って欲しいですけどね.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR