またチャリで


多摩川に繰り出しました.


2012 7 16  1_


南東の風が強く,チャリの真横に強烈に当たります.

片手ハンドルだとすぐにバランスを崩しそうになります.




2012 7 16  2_

微妙な方向の風で,風向き次第では帰り道に向かい風になりそうな気配がします.

今日のところは遠出を止めて,お散歩程度に控えます.



喉が渇いたので



2012 7 16  3_

冷凍庫に入れて置いた氷結水を飲みました.

中には梅酢が入っています(実はその事を忘れていて,一瞬小さなパニックになりました).


こうしておけば水分だけでなく,クエン酸や塩分の補給も同時にできます.



家に帰ってくると




2012 7 16  4_

寅さんは放心状態でした.







関東の梅雨明けは未だなはずですが,この連休は良く晴れました.

紫外線が強くてサングラスがないと頭がクラクラしそうです.









先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

先日撮った多摩川の写真、誤って削除しちゃって~くすん。
アップできませんでした~。
でも、2枚目の場所、ジャスト!うちが行ったあたりのような…。
でも風景似てるからな~。
もう、暑くて犬ずれでは無理なので、秋になったらまた写真撮りますね!
うちの犬も、寅さんも暑いですよね(笑)

Re: No title

ajikoさん,こんばんは.


夏のアスファルトの舗装道路は,イヌさんにとっては熱した鉄板みたいなものですからね.
ばずー君が水遊びしている絵だったら,どこの川でもwelcomeですよ.
川の中で遊んでいるイヌさんを見ていると,羨ましくなります.
うちの寅さんには一生できないでしょうから.

多摩川の上流の羽村辺りまで行きたかったのですが,昨日は風が強くてくじけました.
向かい風と上り坂が嫌いなくせにチャリに乗っている私です.
上流は川の水の色がやっぱり違うんですよね...

No title

トラちゃん、放心状態ですね・・・暑さのせい?
歯肉炎のせいもあるでしょうか?
痛み止めが効いているのか、ゴハンは食べているようですね?

今のところ、我が子らは大丈夫のようですが
年齢的にも、そろそろ口内炎や歯肉炎になる頃かもしれないと
いつも思っています。
何か効く物があれば私も参考にしたいなあ。。
予防のサプリや水に混ぜる歯磨き(?)はたまに見ますが
かかってしまったら、病院の痛み止めが一番即効性はあるでしょうね。
まずはちゃんと食べて体力をつけ、それから少しずつ治したいところです。

このカンカン照りの下、チャリンコを走らせるお父さん、
この夏は真っ黒に日焼けしそうですね?
飲料水に梅酢てのは考えましたね~。
その調子で熱中症を予防して頂きたいです。

Re: No title

くろまるさん,こんばんは.


おかげさまで寅さんの歯肉炎はひとまず治まり,元のガッツリ食いが蘇りました.
以前は寅さんの食べっぷりにあきれていましたが,こうして食べてくれると今は安心します.
注射は良く効きました.
でも所詮,対症療法なので,歯垢を取るなど根本的な治療がいずれ必要でしょう.
それと予防がなんといっても大切だと痛感させられました.

サプリもいろいろネットで探しましたが,ネット上での匿名の評判はいまいち鵜呑みにできないもので...
それでもこれまで見た限りでは,「セラプトfm」というのが良さそうに思えました.
個体の免疫力を高めるのだそうで,口内炎や歯肉炎の改善例もクチコミにありました.

梅酢入り飲料水,なかなかいいですよ(味以外は(笑)).
今まで試した飲料水に足りなかったのものは,私の経験する限りでは塩分だったようです.
生理食塩水でもちゃんと作ればいいのでしょうが,手近にあった梅酢を使ってみました.

紫外線が強いので,日光に晒している腕が日焼けで少しヒリヒリします.
夏場はチャリを控えて電車利用に戻ろうかな...と,ちょっぴり考えています.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR