捜索は不発


かと思って諦めて寝ましたが

2012 7 8  1_

なんとなく気になって起きると



2012 7 8  2_

ドアの前に寅さんがいました.





昨日は早めに帰ってきた寅さんでしたが,私があまり相手をしなかったせいかゴハンを食べるとすぐにまた外に出ていきました.

小一時間もお散歩をすれば帰ってくるだろうと思っていたのですが,日付が変わる頃になっても帰ってきません.

そこで久々の深夜の捜索に出たのですが,寅さんは姿を現しませんでした.

かなり遠くに行ってしまったのだろうと諦めて私は寝ることにしたのですが...

なんとなく気になるままにドアを開けると,寅さんがじっとそこで待っていました.


「ただいま」くらい言ってくれればいいんですけどね.







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ただいま、は言わなくても、ピンポンも慣らさなくても
トラちゃんの気配はお父さんレーダーがキャッチしてると言う訳ですね。
猫ちゃん同士では、よくこういう事があるようですけど
人間も、言葉や音に依存しすぎなければ、案外レーダーが
まともに作用するのでしょうか・・・
(私はレーダーの反応が鈍いせいもあり、我が家の雪ぽんに猛烈に鳴かれるまで
動かないのですが^^;)

体調はいかがですか?
やっぱりこういう天気は、体がしんどいのですよね!
サイクリングもほどほどに~

Re: No title

くろまるさん,こんばんは.


私のレーダーも不発に終わることがあり,今回はたまたまでした.
あの時,黙って待っていた寅さんの事が少し不思議です.
待っていれば私がドアを開けてくれると信じていたのかと思うと,やはりベッドから起きあがって確かめてよかったです.
夜はテレビなどの音が止みますので,人間にとってもそんな感覚が少しネコレベルに近づくのかもしれませんね.

夏は私のようなチャリ乗りにとっては,しんどい季節です.
走っているうちは風があるので涼しいのですが,信号待ちの一瞬の間に汗が噴き出てきます.
水分の補給だけでなく,塩気も欲しくなります.
今日も帰ってから,ピーナッツあられをガッツリ食べてしまいました.
これでチャリで消費したカロリーもしっかり補充されてしまいました.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR