ツユツユいうな!

もう,梅雨系タイトルは止めます.

でもチャリネタは続きます.


なだらかな下り坂を行くと


2012 6 14  1_

ここに着きました.

GWの時,思いがけずたどり着いた小径の起点です.



2012 6 14  2_

古道の趣を遺すように,舗装はされていません.



2012 6 14  3_

結構急な下り坂もあります.

同じように急な上り坂もあって,敷き詰められた砂利が未だ踏み固められていないせいで後輪が空回りして上れません.




2012 6 14  4_

途中,さっきから気になっていた雲が見えました.

太陽の光が縁で光っています.

この雲がどうか分かりませんが,「彩雲」という雲もあるんですね.




寅さんとベッドでゴロ寝の図です.

2012 6 14  5_


2012 6 14  6_


2012 6 14  7_

最近はどちらも本気で眠らないで,ものの2~30分もすると起きてしまいます.






サイクリングロードでは,結構年配の方もクロスバイクに乗っていたりするのを見かけます.

最近のチャリブームはかなり広い世代に受け入れられているようです.








先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お邪魔します。

未舗装の道にグッと来るお夕です。
自転車だと大変でしょうね。

昨日は未舗装の……というか、山道を歩き山越えをしてきました。
と言っても低い山でしたが……。

峠から見る景色は感動的でした。
苦労して登っただけに、絶景に見えるんでしょうね。

Re: No title

お夕さん,こんばんは.


私の自転車はもともと山登り用のマウンテンバイクなので,こうした道を走るのが本業です.
舗装された平地ばかりでなく,たまに起伏の多い山道を走るためにここまでやってきました.

この道は現在でも鎌倉に通ずる鎌倉街道に繋がっていて,前回はその途中まで行きました.
徒歩しか交通手段が無かった時代の道は,自然の地形に沿った少し遠回りするような造りになっているようです.
それだけ道そのものが自然に近く,歩いていると開発の進んだ都市から抜け出たような気がします.

坂道を自転車で登っていると下り坂はずいぶん魅力的に見えるのですが,「峠」にたどり着くとやっぱり登ってきてよかったと思いました.
車で来たのでは,おっしゃるとおり景色も別な風に見えたかもしれませんね.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR