早めのご帰宅

今日の日差しは一段と強まりました.

寅さん,どうしているかと思い早めに収容しようと外に出てみると,





Look at me!_

車の下から出てきました.日陰で休んでいたようです.



そして,家をめがけてダッシュです.


加速は速いんです_



今朝,窓から駐車場を見ると,例の友達猫に似た柄のネコさんがいました.
同じネコかどうか未だ分かりませんが,ファミリーの可能性はあります.


毎日明け方に私を起こして外に行くのも,もしかしたら友達付き合いを大切にしてのことかもしれません.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
今日は暑かったので日陰でお休みしてたんですね。
予想以上の暑さで「お迎えが遅い!」とでも言ってるようですね。
日中ひとりでいたというコトは、猫の集会ってやっぱり早朝や夜が
定番なんでしょうかね?

Re: No title

はる所長さん,こんばんは.


> 予想以上の暑さで「お迎えが遅い!」とでも言ってるようですね。

言ってました(笑).

普段ならどこからともなく姿を現すのですが,今日に限って車の下にいました.
お迎えに待機していた可能性はあります.
でも,だったら自分から来たらいいのに...と思いますが,寅さんとしてはお迎えに来てもらいたかったのでしょう.

ここら辺は,乱暴ネコの勢力圏と重なる微妙な場所です.
いずれどこか安全な場所で,朝会をやっていたのでしょう.

No title

寅さんだいぶ暑かったんでしょうね~!!
寅さんのちょこんと座って管理人さんの事を見ている表情が、
「暑いっ帰ってくるの遅いっ!!待ってました!」っと言っているかのような
感じに見えました(笑)
その次の写真は「はやく涼しいところに~!!」っと。
気ままな感じに見えるのですが、お友達との
お付き合いも大事にされてるのですね。





Re: No title

ちびさん,こんばんは.


> 「暑いっ帰ってくるの遅いっ!!待ってました!」っと言っているかのような
> 感じに見えました(笑)

そうなんです.耳がイカミミだけに怒っ(略)


こちらは,昨日と比べて今日は日差しの強さがぜんぜん違いました.
風が少しありましたが,まともに太陽の光にあたっていたら寅さんでなくとも参ってしまうくらいでした.

二枚目の写真は,私に向かってきているように見せながら,家に帰るための最短距離を走ろうとしている寅さんです(実際そうでした).


実際に現場を見ていないので分かりませんが,たぶん寅さん,毎日友達との顔合わせだけは欠かさないのでしょう.
友達を連れてくればいいのに,と思っています.

No title

こんばんは。
人間達の世界にも付き合いがあるように、
猫ちゃんたちにも猫ちゃんたちの付き合いがあるんですね(*^_^*)
寅さん、お友だちとはどんなお話をしているんでしょうか。
ますます知りたくなりました。

各地で梅雨明けして、暑くなってきましたね。。
トラの父さんもお体に気をつけてお過ごしくださいね。。
私も熱中症にならないように、気をつけないとです。。

Re: No title

スウさん,おはようございます.

寅さんや他の外ネコがどんな生活を送っているのか,一度見てみたいものです.
ネコの体にマイクロカメラを取り付けて一日中撮影したら,結構資料性のある映像になると思うんですが,どこかでやってたでしょうか.

後で書きますが,昔,離れたところで動物の様子を知ることができたお坊さんがいたそうです.
そのお坊さんほどでなくとも,寅さんの友達付き合いの様子だけでも知りたいものです.


湿気から解放されたのは幸いですが,そのかわりほんとうに暑くなってきましたね.
スウさんも,どうぞお体にはお気を付けてお過ごしください.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR