そういえば


最近,寅さんの毛を梳くのを忘れていました.


2012 6 2  1_

寅さんをダッコすると腕やシャツが毛ダラケになります.



2012 6 2  2_

こうしてゴロンしているうちに...




2012 6 2  3_

これだけとれました.

寅さんも少しはさっぱりしたようです.






古民家の続き↓

2012 6 2  4_


2012 6 2  5_

周りに人がいなければ,すこしだけ寝ころびたかったです.

それに... ここにネコでもいればもっと和んだでしょう.






先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.

コメント

非公開コメント

古い民家

v-132 古い民家には、セットに猫ですね…。しかも、和猫。
トラさんは、典型的な日本猫です…。
それにしてもこの時期抜け毛が… うちも大変…!!

                        <ののちゃんより>

Re: 古い民家

Kitcatさん,こんばんは.


昔,私の親戚の近所ではどの家もネコを飼っていて,そのネコたちが徒党を組んでどこかのお宅に上がりこんだりしたそうです.
開放的な日本の家屋だと,ネコは出入り自由でしたからね.
ネコと人間との関わり合いは,今では随分変わったものだと思います.

これから暑くなるので寅さんの抜け毛には気を抜けません.
うっかりすると,ヒザだけでなくベッドのシーツまで毛ダラケになりますから.
寅さんは毛を梳かれるのが割と好きみたいで,これだけは幸いです.

プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR