できればミゾオチの上で



体重かけるの止めてもらえないでしょうか,寅さん.



2012 5 23  1_

すぐに寝てしまうから関係ないか.



2012 5 23  2_

うるさいことを言って,すいませんでした.




2012 5 23  3_

この寝顔を見せられたら,こちらが動けないということをよく知っているみたいです.






私がベッドで寝ていると,上がってきた寅さんは先ずミゾオチの上で両手をついて,私の顔をじっと見つめます.

これが挨拶なんでしょうが,見つめている間は前のめりになっているので寅さんの全体重がそこにかかるのです.






先日の古民家の続きです↓.


2012 5 23  4_


2012 5 23  5_






先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ニャンコの寝顔を見ていると
全てを許してしまいますよね
それに いい意味で
「まあ・・・いいか。。なるようになるわ」って
大きく物事を考えられるようになる気がします
ニャンコの存在ってとっても大きいですね^^

Re: No title

にゃうわんさん,こんばんは.


ネコに限らずイヌや人間(特に子供)の寝顔は平和そのものですが,そのなかでもネコの幸せそうな寝顔は特別ですね.
現実から抜き出て夢の世界で遊んでいる雰囲気が伝わって,こちらもその世界に引きずり込まれるのでしょうか.

寅さんは私の肩の傍で寝ることが多いのですが,寅さんがしっかり寄り添ってくれると私も何故か安心して寝入ってしまいます.
最近は一緒に寝るのが一番のコミュニケーションです.ほんの一時に過ぎないのですが,お互いにとって平和な一日を過ごせた気持ちになります.寝入った後は別々の夢を見ているのですが(笑).

ハトは平和の象徴とよく言われますが,私にとってはネコこそそうだと思います.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR