晴れの日は今日だけ  4

この展望広場に連なる散策路の案内図がありました.


2012 5 9  1_



来る時に気になった「鎌倉街道」も図で示されています.



2012 5 9  2_

この先に,現在の山梨・群馬・埼玉方面から鎌倉に向かって南下する鎌倉街道が走っていたようです.

もっと早く知っていれば,このルートを辿って鎌倉にチャリで行っても良かったかもしれません.

とはいえ,GWは残すところ1日半です.また次の機会に考えます.



順路に従い,丘を下って帰り道を探すことにしました.



2012 5 9  3_

山道のような散策路が続きます.

私のようなMTB乗りは,こんな道を走ると盛り上がってしまいます.


歩いている人もいますから爆走はしません.徐行です.





2012 5 9  4_

この一帯の丘を抜けると,大きな観音像がありました.

その奥に丹沢の山々が見えます.







2012 5 9  5_

次に開けてきたこの風景が,私のツボにジャストフィットし,しばらくここを動けませんでした.いつか,どこかの山の中で見た風景に重なります.

自宅から自転車を数時間漕げば来られる距離に,こんな場所があったとは予想もしませんでした.





2012 5 9  6_

延々と続く坂道を下ったところで,一般道路に出ました.道路標識にある左側の道が帰路です.

展望広場まで結構高度をかせいだお陰で,ずっと下り坂です.



このまま多摩川までペダルを漕がずに行ければラッキー







だったのですが,新しい道に入ったらそうもいかず,すぐに長い上り坂でした.


2012 5 9  7_

期待はずれの上り坂で,とうとう足に来てしまいました.

でも,この行政界から先は下りです.




もうちょっとつづく




2012 5 9  8_

「カテゴリーのタグが「寅さん」という割には...(略)」








先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

素敵なGWを過ごされたようですね♪
私は唯一1日だけGW中に出かけましたが
雨でした…(涙)日ごろの行いが悪いのでしょうか??(笑)

トラさんの寝姿、前足をピンと伸ばしていて
かわいらしいですね☆

Re: No title

ばんだわぐりさん,こんばんは.


今回のGW,特に後半は難しい天気でした.
外に出るかどうか,朝から雨雲レーダーを見続けて決めなければなりませんでしたから.
実は最後の日曜日,外で自転車を掃除している間に大粒の雨に降られました(その後,雹が降りました).
私も行いが悪かったようです(笑).

ネコは寝るときは丸くなることが多いのですが,やっぱり手足を伸ばした方が気持ちいいんですかね...
これだけ伸びられると動かさないよう,こちらもヒザの姿勢を保つのに気を遣ったりします.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR