晴れの日は今日だけ  3

帰り道に就くことにしましたが,来た道と同じ道を帰っても面白くありません.

幹線道路から逸れた川沿いの道をゆっくり走ることにします.



2012 5 8  1_

子供の日ということで,鯉のぼりが泳いでいました.


大雑把なコースとして,多摩丘陵を突っ切って多摩川に出ることにしました.

そしてそれを実行したのですが,さすがに多摩丘陵です.緩いけれども長い坂道が延々と続きました.


それでも頑張って,なんとかその坂の終点にたどり着きました.



2012 5 8  2_

この先を左に曲がれば帰還コースです.

多分,暫くは下り坂でしょう.やれやれ.



と思って右側の道の向こうを見ると,山並みが向こうに見えます.

下りの帰り道を取り止め,左側ではなく反対の右側の道を走ると,法面から小高い丘に続く小径がありました.




さらにその先には


2012 5 8  6_

ちゃんと展望広場がありました.



2012 5 8  3_

この方角に8合目より上の富士山が望めるはずなのですが,どうも雲に隠れてしまったようです.



2012 5 8  4_

丹沢山地の山々です.



2012 5 8  5_

こちらが秩父山系





2012 5 8  7_

左側の最高峰が大山(おおやま)です.

大山の中腹にある神社の前には,宿坊が軒を連ねています.そこで出される豆腐は有名です.




山々を見ることはできないだろうと諦めた帰り道に,こんな絶景に巡り会いました.

日頃の行いがさほどよい訳でもないのに,神様から何か贈り物をもらったような気になります.





2012 5 8  8_

「だからぼくは招きネコなんですよ」




まだつづく








先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR