晴れの日は今日だけ  2


多摩川を渡り


2012 5 7  1_

この道を走ります.

鎌倉街道という名前が付けられていますが,実際にこのまま鎌倉まで行ってみたくなります.

ただ,以前,他の「鎌倉街道」で同じ事をした時,途中で道が分からなくなり散々な目にあいました.



そして



2012 5 7  2_

ここまで来ました.

歩道橋の下に見える建物,何だか分かります?



[ヒント]

2012 5 7  3_

目指した目的地は多摩センターでした.

これだけの人出もあり,以前の記憶ほど遠くの景色を見通せる場所も見あたりません.

まあ,あれだけきれいな富士山を見ることができたのだから,これで帰ってもいいでしょう.



こどもの日ということで屋台も出ています.


2012 5 7  4_

屋台で買った焼き鳥を食べながらビールを飲むのが好きなのですが,今日はこれから未だ坂を上ったり下ったりしなければなりません.

ここは大人の決断として,ぐっとこらえました.
 酒気帯びはいけませんからね.





で,例の建物は

2012 5 7  5_

サンリオピューロランドです.

正直,自分から入ろうとは思いませんが,中がどうなっているのか興味があります.

誰か連れて行ってください.




つづく



ふろく


こんな寝顔で寝ている寅さんですが

2012 5 7  6_

最近,ネコ缶の量が少ないと冷蔵庫の前で人を 「呼ぶ」 ようになりました.

少し悪い子になりました.









先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私も鎌倉街道で、道がわからなくなったことあります!
車でしたけど(笑)

Re: No title

ajikoさん,こんばんは.


私が道に迷ったのは,この街道より南側の「鎌倉街道」でした.
多摩丘陵の裾野あたりでアップダウンの後,元来た場所に戻ったりで,さすがに泣きが入りました(もちろんチャリでした).

今回の散策路「多摩のよこやま」で知ったのですが,確かに鎌倉街道は幾筋もあったようです.
古道がそのまま残っている区間もあれば消えてしまったところもあり,その道が我々を鎌倉に運んでくれる保証はないみたいです.

ただ,いつも使う生活道路に歴史を発見するのは好きですね.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR