晴れの日は今日だけ  1

昨日はGW後半で唯一の晴れの日になりました.

こうなるととにかくチャリに乗りたくなります.

そして,遠くの山を見たくなりました.



ということで...



2012 5 6  1_

多摩川サイクリングロードです.

右上の円筒形の建物が競輪場です.以前から競輪選手がこのロードで練習をしていたようですが,最近は自転車ブームでチャリスト人口密度が高くなりました.




2012 5 6  2_

私は,このロードでは平面鏡と凸面鏡のバックミラーを使います.

追い越しの時,チラ見の目視だけでは心配なので,ちょくちょく後続車を確認します.

知らない間に平面鏡の死角に入って近づいた後続車も,凸面鏡では捉えることができます.

後から追い越していったロードバイクには,鈴を付けている人もいました.なかなかスマートなやり方です.

数年前に自転車にはねられたお年寄りが亡くなる事故があり,私自身はこのロードから遠ざかっていたのですが,この日,久しぶりに走ることになりました.



しばらく走ると



2012 5 6  3_

富士山じゃないですか.

秩父や丹沢の山々が見られればOKと思って繰り出したのに,いきなり御大が姿を現しました.

それならここで富士山を拝みながらマッタリ一服して帰ろうか,などとチラリと思いましたが,こんな短距離を走っただけではまたフラストレーションが溜まります.





そこまで分かっているので,さらに走ると


2012 5 6  4_

2012 5 6  5_

真っ白な富士山がさっきより大きく見えてきました.

どうせなら雲が広がらないうちに,もう少し高台から富士山や周りの山並みをみることことにして,さらに走り続けます.


つづく




ふろく 1


家に帰ると


2012 5 6  6_

夜になっても気温が下がらないので,寅さんはフローリングでぐったりしていました.




ふろく 2


今日もおかしな天気でした.

寅さん家の周りでは



2012 5 6  7_


2012 5 6  8_

雹(ひょう)が降りました.

チャリに乗っている間,こんなのに当たられたらたまったものでなかったでしょう.

やっぱり昨日しかチャンスはなかったようです.



そして


2012 5 6  9_

寅さんも驚いて外から帰ってきました.


こわかった?



2012 5 6  10_

「こわかった」






大荒れのGWでしたが,明日からは平穏な日々が続くよう祈ります.







先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そちらでは雹が降ったのですね・・・
大荒れになると予報に出ていたので色々と準備していたのですが
そんなに離れた場所ではないのに
こちらではパラパラとお天気雨が降ったぐらいでしたので
あれ ? って感じでした @@

Re: No title

kayoさん,こんばんは.


こちらで雹が降った後,今度はご存じのように北関東は竜巻や落雷に見舞われたのですが,そんな大災害になるとは私もあの時点では分かりませんでした.
雹が降るのは竜巻が発生する前兆の1つだったようで,あの惨状も他人事には思えません.

私も未だ天気が良かった時間に外で自転車の掃除をしていたのですが,急に空が暗くなり,大粒の雨が降り出しました.
雹はそれから間もなく降り出しました.

短い間でしたが,寅さんでなくても少しこわかったですよ.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR