GWが始まって



しまった訳ですが


2012 4 28  1_

寅さんは今日の気温上昇に面食らったようで





2012 4 28  2_

遊びまくって帰ってゴハンを食べるとこうなりました.





2012 4 28  4_

今日はヒザ上よりフローリングのほうが,ずっと快適だそうです.







都内が人混みから解放されるGWが,やっと始まりました.

寅さん並に,私も少しふらふらしてみたいです.









先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

急に暑いから、うちの犬もへろってしてますよ。
そうそう、都内から人っていなくまりますよね!

Re: No title

ajikoさん,こんばんは.


今日は私もヘタリました.
チャリをちょっと漕いだだけで脱水状態になり,即自販機でアルプス天然水をガブ飲みしました.
つい数週間前まではこんなに気温が高くなるとは,考えられなかったですからね.

寅さんもやっぱりヘタっています.
ゴハンの後はベッドの上で伸びきって動きません.
暑さと一緒に,これまでの夜遊びのツケが回ってきたみたいです.


そろそろ電車も空き始めますか...
普段は乗らないのですが,たまにはガラガラの電車の座席に座って本でも読みたいです.

No title

今日は暑かったですねぇ!
うちもフローリングや階段に行き倒れてましたよ。
GW… なんも予定ないのでただただ
猫とまったりします〜。

No title

こんにちは☆
猫って寒いよりも暑い方が苦手??
暑さのあまりフローリングでゴロ〜んですか〜??
沖縄も徐々に夏に向かっているので
なんだか寅さんの気持ちがわかるような…(笑)
都内はG・Wのほうが人が少ないのですね。
沖縄はどこへ行っても込み合ってます(泣)

No title

お邪魔します。

急に暑くなり、戸外で飼っていた「シロメダカ」が何匹か死んでしまい、ショックです。
急な温度変化がダメなんですよね。
ちょっと油断してましたので、反省です。

生き物って、寒さより暑さに弱いような気がします。

Re: No title

にゃんこの母ちゃんさん,こんばんは.


昨日は人間の私も,とても長袖を着る気にはなれませんでした.
寅さんはというとヒザに上がっただけで抜け毛がべったりで,急いで衣替えに取りかかったようでした.
それでも冷却がままならず,最後にはフローリングで体を冷やしていました.
夜になると窓からの冷たい外気が下に流れていましたし.

平日は家にいてもあれやこれやで時間があっという間に過ぎてしまいますが,GWはネコの都合に合わせるぐらいがちょうどいいですね.

Re: No title

ちびさん,こんばんは.


先祖が元々砂漠育ちのネコはイヌに比べれば暑さに強いと思っていましたが,寅さんをみているとそうでもなさそうです.
寅さんは,暑さにも寒さにも同じくらい弱いです(笑).

そちらはもう梅雨入りですね.
早く梅雨に入って早く明けるので,いつも羨ましいです.
沖縄はなんといっても人気のある土地ですから,GWになれば人を惹きつけるでしょう.

都内では人が減るかと思っていたのですが...
近所の川原に散歩に行ったら,ここはというスポットは宴会で混み合っていました.

Re: No title

お夕さん,こんばんは.


昨日の暑さには私も面食らいました.
ただ暑いというよりも,未だ4月だというのに場所によっては30度を超す気温になるとは少し気味が悪かったです.
異常な気象がもう何年も続いていますが,異常なものはやはり異常で,慣れる気になれません.
「異常気象」という概念の無い生き物にとっては,人間以上に体を適応させることが難しいかもしれないなどと想像しています.
メダカにとっても,水温の上昇がそれだけ急だった訳ですね.

いつものネコの集会スポットにも,昨日はネコの姿を見かけませんでした.
日向に体を晒すことができなかったのでしょう.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR