寅さん,気を付けてよ


この間ケガをしたばかりなのに


2012 4 7  1_

額に引っ掻きキズがついています.




2012 4 7  2_

鼻の横にも





2012 4 7  3_

「こんなのケガっていいませんよ」




2012 4 7  4_

「気の遣い過ぎは精神衛生に悪いですよ」





今回は前回のようなバトルではなく,ほんの小競り合い程度で済んだのかもしれませんが,もういい加減ケンカは止めて欲しいです.

もともと自分からケンカをしかけるタイプではないのが救いですが,とにかく前回の教訓を活かしてもらいたいです.



それはそうとして...




2012 4 7  Sakura 1_



2012 4 7  Sakura 2_




2012 4 7  Sakura 3_



2012 4 7  Sakura 4_

東京では桜が咲きました.








先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

顔に傷があるのは強い猫、お尻に傷があるのは弱い猫
って前に何かで見ました。
立ち向かって行く時に受ける傷が顔、逃げる時にうける傷がお尻だそうです。
確かにそうだけれど、でも、やっぱり顔に傷ってのが一番多いように思いますよね。
そりゃあ、小競り合いするんですから、それなりに向き合っていますもの。
どんな喧嘩をしたのかは、トラちゃんのみぞ知る、ですが。。。
大事じゃなければ良いけれど、トラちゃん、そろそろ落ち着こうね!逃げるが勝ちだよ!

東京は今ちょうど満開ですよね。
私の住む埼玉の北の方は、あと3日くらいで満開かな?と言う感じです!

Re: No title

くろまるさん,こんばんは.


寅さんは以前,手先にキズを負って帰ってきたことはありますが,前回と今回のように前面に負傷というのは初めてです.
ケンカに自信がついたのではないことを祈ります.けして強いはずはないので...

逃げ足の速さは私も折り紙を付けたいのですが,なかなか本猫はその自分の得意な面を自覚していません.
ケンカの相手にとって,暖簾に手押しのような相手ほどくたびれるものはないはずです.
今度から寅さんには「逃げろ」ではなく,「フットワーク」と言い聞かせるつもりです.
それよりもなにも,ケンカしないのが一番ですけどね.

東京の桜は週末に満開を迎えた所が多いようです.
3月に来た「メイストーム」が,未だつぼみの頃で幸いでした.
そしてそのすぐ後の季節はずれの気温の高さで満開です.
でも,来週はもう散り始めるのでしょう.

今年の桜は,ぱっと咲いてさっと散るという,桜らしいと言えばそれまでのちょっとした哀しさがありますね.

No title

寅さん、また!
避けられない事情があるんでしょうね。
売られた喧嘩は買わねばならない…男だねぇ。
でもホント心配ですね。

桜とっても綺麗ですね。
この前みたいな暴風が襲って来ないことを祈ります。

Re: No title

にゃんこの母ちゃんさん,こんばんは.


ネコの世界でも任侠が残っているんでしょうか...
でも,寅さんにはもうワンステップ上がって「ケンカを売らせない男」になって欲しいものです.
「スマートネコ」なんてほどでなくていいので,ようするにヤバイ空気を五感だけでなく六感まで使って探知すればいいんですけどね(ムリですか).

最近は桜のライトアップが流行ですが,陽が昇る直前の夜明けの桜もきれいだと思います.
高校生の頃は,よく早起きして朝日が差し掛かる桜を観に行きました.
前日の花見の遺失物か,酔っぱらいのゲ○がそこら辺りにあったりしましたが...

No title

お久しぶりです
顔の傷大丈夫ですか?

それにしても
いい桜ですねえ

Re: No title

猫屑さん,こんにちは.


どうも,お久しぶりです.
この顔のキズは何日も前からあったのですが,だんだん治りかけてきています.
こんなキズをしょっちゅう貰ってこられたらこちらもたまりませんが,今のところはこれで打ち止めのようです.
近所を歩いて寅さんとファイトしそうなネコを探しているのですが,どうも見あたりません.
ケンカの相手が誰か分からないというのも,少し気になりますね.

こちらの桜は昨日今日で満開を迎えた所が多いようです.
日曜日の今日,近所の桜の名所ではどこも宴会の人だかりでした.
そちらは今月の中旬から下旬頃が開花の時期でしょうか.
とにかくも春がきたという実感がします.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR