ほんとうに帰宅困難だったの?



風が治まってから寅さんは帰ってきました.

まあ,風が強かったからねー.でも,遅かったねー.





2012 4 4  1_

「なんですか,その奥歯にものが挟まったような言い方は」




2012 4 4  2_

「ひょっとして立ち回り先を嗅ぎつけましたか」





2012 4 4  3_

「その可能性はあるな」






2012 4 4  4_

「でも,まあ,いっか」








最近の寅さんのお気に入りスポットはだいたい掴めました.

現場を押さえたからです.でも,寅さんは私をちらっと見ただけで,後はシカトです.

これは,寅さんが未だ帰りたくないというサインです.



そんなところがイヌと比べてネコがマイペースにみえてしまいますが,人間も自分に都合が悪ければ誘いを適当に断ったりします.

イヌではなく人間を比較の対象にすれば,ネコはそれほどわがままでもマイペースでもないのかもしれません.

むしろ「人並み」でしょう.








先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.




東北地震犬猫レスキュー.com










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初めまして

初めまして。

寅さんの寝姿に癒されています。
無事にご帰還されたようで、よかったです。

人を分類すると「イヌ型」と「ネコ型」になるように思うのですが、私は完全に「ネコ型」です。
そして生まれ変われるとしたら、やっぱりネコ……それも自由な家ネコがいいなあと寅さんを見て、一層想いが深くなっています(笑)。

これからも宜しくお願いしますね。

低気圧

v-132 大荒れの天気でしたね。こんなとき、寅さんが心配になりますね…。
でも、何とか定期的に帰って来てくれてよかったです。
 ぅんぅん、やっぱりこの柄が一番落ち着きますね…
(うちも親バカ…)
                                <ののちゃんより>

Re: 初めまして

お夕さん,こんばんは,はじめまして.


寅さんがちゃんと私の被写体になってくれる時間帯は,どうしても寅さんがオネムの時間帯に重なってしまいます.
それに夜間だと少し動いただけで画像がブレてしまい,いきおい,どうしても寝ている寅さんを狙いがちです(安直ですね).
こんな偏向した寅さん寝姿ブログですが,これからもどうぞよろしくお願いいたします.

ネコはどんな隙間でも神出鬼没に出入りしたり,眠りだすと所構わず開けっぴろげに眠ったりします.
機敏さと無警戒さがごっちゃになっていて,私には見ていて飽きない性格です.
たしかに,私もネコになりたいと思った事は一度や二度ではありませんね...

Re: 低気圧

Kitcatさん,こんばんは.


昨年の地震の時もそうでしたが,災害時に連絡のとりようのない動物と離れていると確かに心配ですね.
もっとも,人間以上にバランス感覚や聴覚がすぐれ,それに動物的勘も(たぶん)人間以上なネコは,こちらが考えているよりも上手くやり過ごす能力を持っているかもしれません.
何があってもひょっこり姿を見せる寅さんは,私には時々「不死身」のように見えたりします.

キジトラ白は,何か柄物のジャケットを着ているみたいで,首輪を付けるとネクタイでもしているようです.
そんな寅さんが外から帰ってくると,「外回りお疲れさん」と言いたくなってしまいます.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR