寅さんに誘われたので 3


縄張りチェックが一段落したので


2012 3 6  1_

「マッタリさせてください」



2012 3 6  2_

「タイルひんやりしてきもちいいです」





2012 3 6  3_

「ちょっと寝るので代わりに見張ってください」






2012 3 6  4_

「というのは冗談で,草むらは自分でウォッチしますね」






2012 3 6  5_

「こっちも見通しがいいですね」





2012 3 6  6_

「広域監視活動に出動します」









その後,もともとビビリ屋の寅さんが自制したのか,夜までにはちゃんと家に帰ってくるようになりました.

おかげさまで,なんとか平和に過ごせています.










先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.




東北地震犬猫レスキュー.com








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お外で見るトラちゃんは何だか新鮮に見えますね!
コロンコロン寝転ぶ姿が、カワイイこと~♪
白いお腹に触りたいですね!

しっかりパトロール・・・感心、感心。
やっぱり外で見る我が子は生き生きしてるから
外出禁止令を出すのは忍びないんですよね。。。わかります。
パトロールもいいけど、ちゃんと自分の身の危険も案じてね、と言いたいですよね。

No title

ゴロンゴロンしてるとこなんか、
うちのにゃん子にそっくりだー!

父さんがうちのにゃん子のお父さんで
私が寅さんのお母ちゃんになってた可能性もあるかも。
きっとどっちでも幸せかなぁ~。

Re: No title

くろまるさん,こんばんは.


最近は寅さんと一緒に寝るかヒザ上に乗せるかだけで,あまり一緒に遊ぶことはなくなりました.
おまけに先日はプチ家出やらケガやらで,できれば箱入りにしたいくらいでしたから.

寅さんにとっては知らぬが仏なのですが,実は家の周りは他のネコが時々行き来しています.
だいたいのネコと私は顔見知りなのですが,寅さんが鉢合わせになると威嚇モードになってしまいます.
あまり乱暴なネコはいないのですが,それでも先日のケガの事もあって,あまり危険な出会いのありそうなパトロールはしないで欲しいのです.

それでも寅さんにとって,ナワバリだけは体を張って守りたいみたいで,悩ましい限りです.
少しはこっちの心配にも気付いて欲しいですね...

Re: No title

にゃんこの母ちゃんさん,こんばんは.


キジトラや白黒のネコはノラに多いですね.
ノラはそのいずれかか,それらの組み合わせが多数派なので,寅さんもにゃんこちゃんも遠い祖先は一緒かもしれません.

寅さんのゴロゴロを見ると,家に帰ってから新聞紙色になったお腹が何故そうなったのか良く分かります.
それでもしばらくするとセルフクリーニングできれいになるので,さすがネコはきれい好きなのだなぁと感心しますが...
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR