急いで帰ってきた


んですよ,寅さん.




2012 2 22_




今晩も寅さんは家の前で私の帰りを待っていました.

仕事で遅くなる時,1人で待っている寅さんの事が気になりますが,寅さんがケガをしてからはその気持ちがどうしても普段より募ります.

ということで,安全な区間はいつも使っている中間ギアではなく,トップギアに入れてチャリを漕いで帰るようになりました.

もちろん,寅さんに早く会いたいからと飛ばし過ぎて事故っては意味がありません.

道路状況に応じてメリハリをつけているのですが,家に帰り着くと今までよりはちょっと疲れ気味です.








先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.




東北地震犬猫レスキュー.com









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご苦労様です・・・

寒いのに玄関先で帰りを待ってるなんて・・・
寅さんも、父さんが急いで帰ってきてくれるって分かってるから、
きっと帰りを待ってるんでしょうね。

忠猫な寅さん、風邪ひかないでね。
父さんも、交通事故にお気をつけあれ。

Re: ご苦労様です・・・

澤木にゃんこ先生,こんばんは.


寅さんが1人で玄関先で待っていると思うと,どうしても寄り道はできなくなります.
つい先日までは捜索して連れ帰っていたのに,変われば変わるものです.
お陰で寄り道での衝動買いや赤提灯での散財が無くなりました.
こうして寅さんは,私の財布のヒモを間接的ながらしっかりと締めてくれています.


自転車に乗って帰る時は,心の中で「すぐに帰るからね」と寅さんに話しかけながら走ります.
そんな言葉は届くはずもないと言われればそれまでですが,私は何かが繋がったような気分になります.

それでいながら,寅さんがお出迎えしてくれないこともあるんですけどね.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR