どこでなにをしていたのやら


寅さんが4日ぶりに帰ってきました.



2012 2 19  1_


「え,どうしたの?」みたいな顔でゴハンのおかわりをねだりましたが




2012 2 19  2_


こちらがどれだけ心配したか





2012 2 19  3_


知らなくても,まあいいです.こうしてまた一緒にゴロ寝できるんですから.






寅さんは先週の木曜日から姿を見せなくなりました.

それからは仕事から帰って2時間は家の近所を捜索のため歩き回りましたが,寅さんが近くにいる気配のひとかけらすらありません.

昨日の土曜日は午前から捜索範囲を拡大し,深夜まで歩き回りましたが寅さんとの再会はかないませんでした.

飲ませる薬は未だ残っています.それよりも,なによりケガの様子を確かめることができないのが気掛かりです.

寅さんのテリトリーを把握したつもりでいましたが,くたくたになるまで歩いてみると,気まぐれなネコの行動を読み切れていなかったことを思い知らされました.

サンダルのかかとは完全にすり減りました.

今晩はさらに捜索範囲を広げ,寅さんの耳に慣れているはずのこのサンダルの足音で絨毯爆撃をするつもりでした.


悲壮な覚悟をしながら夕食をしたためて暫くすると,玄関の外から「ニャーニャーニャー」と寅さんの声が.


拍子抜けした感じがしながらも,ネガティブな考えから私を突然解放してくれた寅さんを抱き上げ,まずはしっかりとダッコしました.










先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.




東北地震犬猫レスキュー.com




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この寒空を・・・一体どこに居たのでしょうね?傷跡は大丈夫ですか?
さぞかし心配したでしょう。寒い中、歩き回った様子がよくわかります。
体調をぶりかえさないように、トラちゃんと温め合いつつ、ゆっくり休んで下さい。

見付からないとどんどん不安になる気持ち、わかります。
万一の時の迷子札とか、お名前シールとか、貼ってますか?
付けていると、居なくなった時に多少の気休めになるように思います。。。
しかし4日は長いですよねー。どこかの猫好きに拉致られていたのかしら?

もうお父さんに心配かけちゃダメだよ~、トラちゃん!

No title

寅さん、無事で本当に良かった!
何か抜けられない事情があったんでしょうね。
しかし、4日とは長い…
私だったら泣きながら探してるかな。

Re: No title

くろまるさん,こんばんは.


たしかに,この4日間は長かったです.
歩き回った末に諦めや不安が募るのですから,正直なところ精神的にもかなり参りました.
捜索用サンダルは既にまももなサンダルとしての用を為さない代物なので,歩き回った後には体も疲れました.
それでもあの寒い夜中に寅さんがどこかに潜んでいると思うと,外に繰り出すことに躊躇はありませんでした.
これまで一緒に暮らしてきたパートナーのためであれば,これも当たり前といえば当たり前ですね.

お名前シールは新しい首輪を買ったときに貼ろうと思っていたのですが,私のインフルなどで機会を逃しました.
今,そのための準備をしています.

できれば携帯かGPSでも持たせたいです(半分以上本気です).

Re: No title

にゃんこの母ちゃんさん,こんばんは.


私も4日目にはほとんど泣きが入りました.
机の上に寅さんが残した毛が一本だけあるのを見つけ,しばらくの間見入りました.
平日の夜も,土日の朝から夜にかけ,どれだけ歩き回ったか分かりません.
おかげで私も結構なダイエットになったと思います.

しかし,帰ってきたときの平然とした寅さんの顔には,唖然としましたね...
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR