寅さんのお帰り


3日ぶりに寅さんが帰ってきて




2012 2 9_



ゴハンを食べて,また出ていきました.





寅さんは,私のインフルが発症した日から家に帰ってきませんでした.

発症当日はさすがに熱のため捜索に出られませんでしたが,熱の下がった昨日,厚着にダウンを着込んだ数回の捜索でも姿を見せませんでした.


今日帰ってこなければ,寅さんと会えなくなって3日目になるところでした.

さすがに気になって,今日は捜索範囲を広げようと思っていた夕方,玄関で寅さんの声が.

ドアを開けると寅さんが勢いよく入ってきて,ゴハンをガッツリ食べて一休みしたかどうかといったタイミングで,また出ていきました.



ちょっとあっけにとらわれました.



P.S. インフルはおかげさまでかなり良くなりました.
また体調を見ながら更新を続けますので,よろしくお願いいたします.










先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.




東北地震犬猫レスキュー.com





















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お大事に・・・

体調が回復されたそうで、何よりです。
まだ寒い日もつづきますし、くれぐれもご自愛くださいね。

しっかし、父さんが寝込んでおられる間、寅さんは外泊!?
もしかして病気を察して避難とか・・・
それとも、父さんのために滋養に効く薬草を探しに行っていた?

どちらにしても、無事寅さんが帰ってきてくれて安心しました。

Re: お大事に・・・

澤木にゃんこ先生さん,こんばんは.


お気遣いありがとうございます.

そういえば,寅さんが帰ってくると,飲むと渋そうなホウキグサの種をお腹にてんこ盛りでつけています.
ネコの世界では珍重されている薬なのかもしれませんが,お陰でベッドに潜り込むと背中に突き刺さって,いいかんじのツボ治療ができます.
寅さんの心遣いに感謝です.

さてその寅さんですが,腕に(多分)ケンカでできた怪我をしているのに,今日も夜になって帰ってきません.
獣医さんの診療時間に間に合うよう何度も捜索したのですが,全く姿を見せません.
親の心子知らずというか,私が実の親にした親不孝を寅さんにされているみたいです...

No title

寅さん、病人をほうっておいてどこ行ってたんしょうかね。
やっぱり薬草探してたんだね。
秘境の地へ入って怪我をしてしまったのか…
心配ですね。。。

Re: No title

にゃんこの母ちゃんさん,おはようございます.


秘境の地には立ち入らないよう常日頃から言い聞かせているのですが,領土拡大にご執心の寅さんは聞く耳持たずだったようです.

キズはお医者さんで手当しましたが,今回を教訓にして手堅く守れるこぢんまりとしたテリトリーに止まってもらいたいです.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR