まずはちょっと暖まって



今朝も夜通し夜回りから帰ってきた寅さん


2011 1 20  1_


雪は止みましたが




2011 1 20  2_


代わりに冷たい雨が降っていました.




2011 1 20  3_


せっかくヒザに上がってくれたんだから暖まって





2011 1 20  4_


微温だけどね.









あの寒さに懲りて,今日,寅さんはずっと家にいると思っていましたが,夕方にはまた出ていきました.

少し雨が止んだと思ったら,また降り出しました.

捜索に行っても,寅さんに私の足音は聞こえないでしょう.


しばらく晴れ間を待つしかありません.








先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.




東北地震犬猫レスキュー.com














スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

寅さん見回りお疲れさまです。
なんとキレイな前屈姿勢で寝てますね(*≧ω≦)
疲れたのかな~??
寒かったでしょうね。
それでも夢中になるお外には何があるんでしょうね~。。。
気になります。

No title

こう寒くて天気が悪いと、パトロールに出かけられても心配になってしまいますよね。
そこそこに切りあげてくれれば良いですけど・・・。

数日前のシンメトリックな柄で寝ていたトラちゃん、
別のブログでトラちゃんと似た柄の子が居る飼い主さんがこの寝方を
「鈴カステラ」と呼んでいました。
あっ、トラちゃんも鈴カステラになってる~!と笑ってしまいましたよ。
そしてトラちゃんママ、美しいですねv-353
この美人ママに甘えているトラちゃん、見てみたいなあ~

Re: No title

ちびさん,こんにちは.


こうして丸くなると自分の体温で暖まりやすいのでしょうが,人間(というか私)にはマネできませんね.
手で顔まで覆って,アイマスクがわりにしているところが凝っています.

外に出ていこうとする寅さんは,けっこう騒がしいのです.
「出たい,出たい,でた~い」みたいな鳴き方をして,ムリに引き留めると音量がアップします.


寅さんが外で何をやっているのか,いちおう見回りということになっていますが,実は...
何なんでしょうね.


私も知りたいです.

Re: No title

くろまるさん,こんばんは.


さっそく「鈴カステラ」でググッてみましたら...
あれですね,あの無○良品で売っている小さなカステラ.
たぶん,くろまるさんがご覧になったブログにもたどり着きました.
うちの寅さんより若くて上品そうなネコさんですね.

寅さんママは小柄で,もう寅さんのほうが一回り大きいくらいです.
知らない人には親子には見えないでしょう.
近所でも可愛がってくれる人がいるみたいで,寅さんの捜索に出かけると時々出会います.
捜索は親の仕事じゃないの,と,口に出かけますが,完全に子離れしているようで親権放棄状態です.

でも,寅さんママに会ってしばらくすると寅さんが帰ってきたりで,いちおう親らしく「早く帰りなさい」ぐらいは言ってくれているのかもしれません.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR