寒さには慣れました


か?



2012 1 6  1_


平常通りの朝に戻った今朝,



2012 1 6  2_


寅さんは私の身支度の様子を察して,先に外に出ていきました.



2012 1 6  3_


昨日ほどではないにせよ,日が暮れるとやはり寒いので




2012 1 6  4_


寅さんを早めに収容するために,寄り道は100円ショップのハシゴに止めました.








その途中,前から入りたいと思っていた串焼き屋もあったのだよ,寅さん.








先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.




東北地震犬猫レスキュー.com











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

本当にここ数日、寒いですよね~。私は最寄りの駅まで自転車ですが、指先の出た手袋(タッチパネル操作などに便利かと思い購入)では全然使えなくて!(寒すぎるのです)。

寒い朝、勇気を奮い立たせて起きる時に、温かい布団で寝続けている猫を見ると・・・
ヤル気が全く失われますよね。
そうでなくてもこっちは正月休み明けでテンション激落ちなのに。。。

それにしてもトラちゃん、まん丸くなってますねえ。可愛い~。

Re: No title

くろまるさん,こんばんは.


私は元々寒さには強い方だと思っていたのですが,2~3日前の寒さはさすがに堪えました.
寒さで目が覚めたのは,今シーズン初です.

私は今もチャリ通ですが,手袋がないとロードバイクのハンドルの冷たさが直に伝わってきますし,ブレーキバーを握るのが辛くなります.手はいいとしても,こんどは足のつま先がキンキンに冷えてきます.
走っているうちに,乾燥した空気のせいで鼻水や涙が止まりません.
こっそり手袋で拭いているのですが,後でテカテカにならないか密かに心配しています.

しかし,こんなに寒くても寅さんは(時短)夜回りを欠かしません.
昨日も,家の近所の縄張りに入ってきたネコに領地侵犯のスクランブルをかけて警告をしていました.
私が気付いたのでバトルにならずに済みましたが,ケンカするくらいなら家で丸くなっていて欲しいです.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR