遅いじゃない,寅さん


今日は私が帰っても寅さんのお出迎えはありませんでした.


2011 12 12  1_


たまに私より帰りが遅くなることはあります.



2011 12 12  2_


でも今日は何時間経っても帰ってきません.



2011 12 12  3_


ということで,捜索活動を開始しました.

でも,なかなか姿を見せません.


2011 12 12  4_


3回目の捜索に出かて,やっと私の足音を聞きつけた寅さんがダッシュで走り寄ってきました.






昨日までの引き籠もりモードから,一変して突然家出かと思わせられました.

今までなおざりにしていた縄張りパトロールの残業をしていたのかもしれません.








先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.




東北地震犬猫レスキュー.com







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今日の激務を先読みして、今まで内勤で体力を養っていたのか
それとも、役員なのに、パトロールをサボり気味だと噂でもされてしまって
慌てて出かけて残業したのでしょうか。
そこには人間には理解不能なトラちゃんなりの事情ががある気がします。

毎日ベッタリだったかと思うと、急にいなくなる。
気紛れな行動は猫の魅力でもあるけど、不安に感じるのは飼い主として当然・・・
一体、ナゼ、何を思ってこの行動を取ったのか、という研究を
私なんて、毎日のように猫に対して(相当真剣に)分析しています。
猫から見たらアホみたいでしょうね。(しかも何も報われないし)

案外、トラちゃんとしては「お迎え、遅いよ!!」だったかもしれませんね。
お父さんのお膝の上でゆっくりお休み下さい。

Re: No title

くろまるさん,こんばんは.


寅さんは役員出勤なので定時に仕事を始める必要はないのですが,それでも自分の分担はこなさないと寄り合いで後ろ指を指されるのでしょう.残業やむなしです.
私は「パトロールさぼり気味噂説」が有力だと思います.

寅さんは寅さんなりに,私の平日と休日の行動パターン(といっても朝寝をするかどうか,ということですが)を読んでいるフシがあります.私が朝寝をすれば,寅さんも朝寝をして,そのまま昼寝に移行します.
月曜日はその切り替わりの日なので,普段の平日と少し違う行動を寅さんはとったのかもしれません.
私もくろまるさんほどではありませんが,ネコの行動を観察するのが好きです.
行動の解釈は試行錯誤の連続ですが,付き合いが長いと割と分かることもありますね.


そうか,そういえば寅さん,役員さんでした.
お迎えに上がるのは家来として当然の務めですね.
ゴハンの前の「ニャーニャー」はお叱りの声だったかもしれません(笑).

No title

今日は穏やかな天気でしたから
久々に長くパトロールしていたのでしょうか ?
ウチの2匹もドタバタしてましたよ

寅さんの体、しっかり冬支度出来てますね~ ^^

Re: No title

kayoさん,こんばんは.


ネコは天気や気温の変化に敏感ですね.
さすがに,もともと外仕事で生きてきた動物です.

寅さんのお腹はごらんのとおりプックリとしてきました.
冬眠をする訳でもないのに,よくこんな見事な曲線を描くまで膨らみました.

その寅さんですが,今日は外仕事をお休みして内勤に振り替えました.
カロリーなんにも消費しないで,また貯め込みました...
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR