寅さんに天気予報


を教えてあげても分からなかったみたいです.



2011 12 8  1_


今日は雨が降って気温が下がると言ったのに



2011 12 8  2_


寅さんはやっぱり朝,出かけていきました.



2011 12 8  3_


寅さんが外で留守番をしていると思うと,寄り道できません.








こう寒くなると赤提灯の暖簾をくぐりたくなるのですが,そんなわけで真っ直ぐ家に帰る今日この頃です.



寅さんのお陰で財布と肝臓がまもられている,ということですね.






先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.




東北地震犬猫レスキュー.com







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そうですよね。。。
寅さんがお外で待ってる!!
早く帰ってくれて、ありがとうです(^-^)

Re: No title

温花さん,こんばんは.


寅さんは,このところずっと私を家の前でお出迎えしてくれます.
私の自転車の音が分かるようです.
それも普段のロードバイクではなく,MTBに乗り換えても,私が家に帰り着くとひょっこり植木の後から出てきます.

私が帰ると寅さんはほっとするのかもしれませんが,私も寅さんの姿を見つけてほっとします.
毎朝毎晩,別れと再会を繰り返しているような気分です(ちょっとおおげさですけど).

分かりますよ~

あ~、分かるなぁ、その気持ち。
愛猫を待たせてると思うと、寄り道できませんよね~。
おまけに、帰宅して「ごはん~!」(←「おかえり~」ではない)と
出迎えられたりすると、ホント申し訳ない気持ちになっちゃいます。

待たれるって、ちょっとプレッシャーでもあるけど
やっぱりウレシイものですね♪

Re: 分かりますよ~

澤木にゃんこ先生さん,おはようございます.


昨日,寅さんは朝もフトンに潜り込んでお家でお留守番でした.
それでもゴハンが足りてるか気になったりで,気の抜けないフライデーナイトでした.

帰ってからはすぐにゴハンですが,食べ始めるまではずっと私の足元をウロウロしてゴハンコールです.
コートも脱げず,カバンも肩から降ろせないまま,とにかく寅さんのゴハンが優先します.

食べ終わったと思ったら...
今度はヒザ上です.
しばらくそうして動くことができませんが,留守番の借りがありますからね...
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR