朝の10分間は


寅さんのもの.



2011 10 26  1_


今朝は寒かったからか,寅さんは外に出て行かず私の横でずっと寝ていました.


私が起き出すと寅さんも起きてきて,私のヒザに上がりました.



2011 10 26  2_


今日は早く帰るからね.   ボケててすみません.



2011 10 26  3_


あ,その目は疑っている.







今晩は本当に早く帰ってきました.

そして寅さんは,このブログを更新している今,またヒザの上です.









先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.




東北地震犬猫レスキュー.com






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

幸せのかたち

v-132 一緒にお寝んね…、帰宅後はおひざダッコ…
猫飼ぃさん冥利に尽きますね…
幸せかみしめちゃってるかなぁ… ( まだ、残業だ… くやC )
寅さんも幸せそう… v-119 
   <ののちゃんより>

No title

やっぱり寅さんは
トラの父さんの言葉を理解しているんですね ^^

Re: 幸せのかたち

Kitcatさん,こんばんは.


幸せと寅さんの体重は比例する(?)のか,足のシビレが幸せを物語っているようです.

昨日までは朝でも気温が高く,夜明け前から意気揚々と玄関から出ていった寅さんですが,今朝はゴハンを食べたらすぐにベッドに戻ってきました.

その後,私の上で毛繕いをし...
私は構わずまた寝入ったら,寅さんが肩に寄り添って寝ていました.
私が起き出すのに寅さんは不満そうでした.
その埋め合わせもあり,今晩は真っ直ぐ帰ってきたわけです.

Kitcatさんもお忙しそうですが,ののちゃんが待っているお家に早く帰られますよう.

Re: No title

kayoさん,こんばんは.


寅さん,今回は私の言葉を理解してくれたのだと思います.
朝は私と一緒に外に出ましたが,自転車で出かける時にも,すぐ帰るからと言っておきました.

夜帰ってみると,いつものように家の前でお出迎えしてくれました.

でも,時々寅さんはスネるんですよ.
そんな時は,こっちの言葉を分かっていてわざとそうしているのかな...と,可愛いような小憎らしいような気になります.

No title

私も、猫に「今日は早く帰るからね」と朝約束した時は
たとえ夜、同僚に誘われても「猫に早く帰ると約束したんで」と
断っています(バカ丸出しですなe-263
それくらい、猫って、約束を覚えているような気がしますよね?!

嫌な夢を見てる時って、案外近くにいるとわかるもので
(私も旦那がそうだと気付く時がある)
お父さんの隣でずっと見守っているトラちゃんは
その様子にいち早く気付くのでしょうね、これはお父さんの一大事!と。
そしてちゃんと悪夢から目覚めさせてくれるトラちゃん。
本当に良い子だ!感動的です!

Re: No title

くろまるさん,こんばんは.


「猫に早く帰ると約束したんで」は,なかなか使えそうですね(笑).
いや,たしかにネコは人間の言葉を分かっていることもあると思いますよ.
「早く帰る」と言った日にちゃんと早く帰れば,ネコにも約束の言葉として通用するはずです.


寅さんのことを褒めてくださって,ありがとうございます.
私の体調があまり良くないとき,寝そべっている私の顔を寅さんがのぞき込むように近づいてくる事があります.
起きている時だけでなく,寝ている時も寅さんが心配してくれているのなら,私も寅さんを褒めてあげたくなってきました.
実際,寅さんには時々「ありがとう」って言っているんですよ.

本人は「?」みたいな顔していますけど.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR