お見送りポジション

で,朝,私が出かけていくところを見送ろうとしている寅さんです.



2011 10 7  1_


寅さんは私が外出する前に,いつもここで先回りしています.

植木をぐるりと回った道路側から,私は寅さんにバイバイします.




2011 10 7  2_


すぐ帰ってくるからね.


「はい」








寅さんが先にでかけて姿が見えないのもさみしいですが,こうして毎朝お別れするのもちょっと切ないものです.

ケンカや事故に遭わないよう祈りながら,寅さんにバイバイします.





そして家に帰ると,玄関前で寅さんがお出迎えしてくれました.

その後,しばらく一緒にゴロ寝していたのですが


2011 10 7  3_


こんどは私のイスに先回りして寝ていました.




ということで



2011 10 7  4_


これからヒザ上ダッコです.







こんなふうに,今週も終わろうとしています.


寅さんは外から帰ってから寝付くと,なかなか起きません.

睡眠も深いようです.


外に出ればそれなりに,寅さんもお疲れになるみたいです.






先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.




東北地震犬猫レスキュー.com






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わかります~。
見送ってくれないとツマラナイんだけど
見送られると、それも申し訳なくて別れも辛くなって・・・
我が家は窓際でこれをやられただけで思うのだから
お外で先回りされていたら、さぞかしでしょうね。

トラちゃんも、お父さんご不在の間にパトロールを済ませて
一仕事終えた夜は、やっぱりお父さんの温もりに包まれてグッスリ寝たいのでしょう。
頼もしくもカワイイ坊ちゃんですね!

No title

「事故に遭わないように」って
寅さんも祈っているように見えますね ^^

Re: No title

くろまるさん,こんにちは.


寅さんのお見送りモードは最近始まったばかりで,それまでは私が家を出ていく頃には姿を消していました.
昨日の朝も話しかけると鳴きながら近寄ってきて,振り切って自転車を漕ぎ出すのが少しためらわれました.

朝のバイバイの時,こちらが話しかけてもソッポを向いて知らんぷりの時もあります.
ちょっとスネているのかな,と思いながらも,その方がこちらの気がいくぶん楽だったりします.

こんな毎朝なので,帰ったら必ず寅さんと一緒にいる時間を作ります.
お出迎えモードで待っていてくれた時は,その時間が長めになりますね.

Re: No title

kayoさん,こんにちは.


>寅さんも祈っているように見えますね
たしかにそうだったかも...いや,そうなんでしょうね.

外でも時々寅さんの顔が思い浮かんだりします.
そんな時は,私も寄り道をしないで出来るだけ早く帰るようにしています.

私の身支度の様子で私が外出することを察して,その上あの場所にいれば自転車に乗って出ていく私を見ることができるということを寅さんは知っています.
外で私が何をしているかまでは知らないでしょうが(あたりまえですね),寅さんは私の生活を分かってくれています.

私も寅さんもお互いのために祈り合っているのだとしたら,やはり縁がある者同士の生活をしていることになります.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR