たまには電気を消して

ランタンを灯してみました.

最近のLEDランタンはずいぶん明るいのですが,管理人は白色より電球色の方が目に優しいので好きです.

それに,やっぱりこちらの方が暖かみがあります.

またなんか落としちゃったかな?_ 

ついでにキャンドルランタンも...

ロウソクの灯りもいいのですが,この季節,結構な熱を出します.




いい調子だったんですが,寅さんが「ノビ~」をした拍子に手で電話の子機を下に落としてしまいました.... いつも,なんかやってくれますね.




まあ,気にせず撮影続行です.

まっ,い~か..._ 



LEDランタンが寅さんに接近しました.

くらやみに光がみえますね..._ 

ここはどこですか?_ 







こうしてランタンを灯していると,寅さんと外に遊びに行きたい気持ちになります.

でも,ビビリ屋の寅さんには無理だろうな... 犬の吠え声や知らない人の大声を聞いただけで,どこかに脱走するのは目に見えているし(ちなみに,寅さんはリードの縄抜けの名人です).

それにキャンプに行っても,どうせテントの中で一緒にごろ寝するだけなら,家にいるのとかわりないですからね...





というわけで,しばらくは机の上で一緒にいてもらいます.

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
「LEDランタン」というのがあるんですか・・・世の中進んでますねぇ。
LEDだと熱くなくていいですよね~。
それと、寅さんは「リードの縄抜け名人」なんですか・・・というか猫の
首輪って犬のみたいにリードを引っ掛ける金具が付いてないのかな?
(ちなみにウチのコ、室内飼いなので首輪は付けてません)

No title

こんばんは。
確かに電球色の方が温かみがあっていい、ですよね(^-^*
わたしも電球色の明かりの方が好きです♪
寝室の明かりは、うちも赤黄系の光で統一してます。

LEDの明かりに照らされた寅さんは、いつもとちょっと違う雰囲気。
光の当たったお手手、ふわふわした質感が強調されて可愛いですね^^


Re: No title

はる所長さん,こんばんは.

従来型のランタンはガソリンやガスを使うタイプですが,現在は電池式のクリプトン球か,あるいは消費電力の少ないLED電球のものがあります.

LEDは,たしかに熱を出さないので夏でも近くに置いて使用できます.
それにやはり,長時間使っても電池が切れる心配がないのが利点です.


リードは犬のリードと同じで,ネコの場合は犬の小型犬用のもので対応できます.
首と胴を通すので,ひっぱってもあまりネコの負担にはならないようです.


以前,寅さんと外で散歩をしようとしてリードを付けて家から出たのですが,とたんに他のネコの気配を察したらしくコンマ数秒の間にすり抜けて逃げ出してしまいました.

寅さんは車の下に隠れて,私に近づいてこようとしませんでした.相当不信感を買ったようです.

それ以来,寅さんにリードをつけていません(泣).

Re: No title

スウさん,こんばんは.

白色灯は明るいのですが,やはり少し冷たい感じがして好きではありません.
私も,家では電球色の節電タイプの電球を使っています.

蛍光灯も同じ理由であまり使っていません.
蛍光灯が一般家庭でこれだけ普及しているのは,日本の他にどこかあるんでしょうかね...確かに電気代は安くて済みますが,それだったら節電タイプのものでもよさそうですし...


この間のニュースで,電気を消してロウソクの灯に替えて夜を過ごすというNPOの活動が紹介されていました.

たまに,ゆらゆらとしたロウソクの炎を眺めるのもいいですね(この時期熱いですけど).
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR