台風なのでどうなるかと


思いましたが,寅さんは無事に帰ってきました.



2011 9 21  1_



お疲れのようなので,今日はこのワンショットだけです.





昨日の夜から寅さんには「明日は台風だよ」と話していましたが,今朝送り出した後,ちゃんと帰ってきてくれるか最後まで気掛かりでした.


私自身は仕事を早々に切り上げて帰りましたが,それよりも早く通勤経路の電車は運転を見合わせ- (早すぎです!)

仕方ないので別路線とバスを乗り継いで,ずぶ濡れになって帰ってきました.

寅さんのお帰りは東京が暴風圏を抜けてからと思っていたら,未だ風音が大きいうちにドアの外で「帰りました」と寅さんの声が聞こえました.


この間の大地震も今日の台風も....


災害を一緒に乗り切ることができて,よかったです.








先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.




東北地震犬猫レスキュー.com






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

台風の接近がちょうど帰宅時間帯に当たってしまったので、東京は大変だったよう
ですね。お疲れ様です・・。

寅さん、台風でもお出かけだったのですか。きっと大事な用事があったんでしょうね。
明日はいい天気になりそうなので、しっかり充電して明日に備えて欲しいですね。

Re: No title

はる所長さん,こんばんは.


私がオフィスを出たのは午後3時少し前でしたが,それでも私鉄の一部はとっくに店を閉めていました.
私より帰りが遅かった人たちの混乱は報道でご存じのとおりです.
半年前の大震災を思い出させる出来事でした.

今朝方は既に雨でしたが,寅さんは外に行くと行ってききません.
どんなアポがあるのか知りませんが,雨にも台風にもめげずに出ていく寅さんを留めさせる術はありません(とにかくうるさいので).

台風はどこかでかわしたのでしょうが,それでも帰ってからは結構ダウンしていました...

No title

あの凄い雨と風ですから
さすがの寅さんも疲れちゃったのでしょうね
あの風の音の中
寅さんの声に気が付くトラの父さんも凄いですっ

No title

台風、すごかったですよね。
今朝公園を見てびっくり、これじゃ、うちのベランダの物も飛ぶよ~って感じでした。
台風をぬくもりと一緒でよかったですねv-238

No title

おばんです
台風は大丈夫だったようですね。
良かった良かった

No title

寅さん、無事でなによりでした。
だいぶお疲れのようですが。
うちのにゃん子は、暴風雨の中何度もお出かけに
なりました…(; ;)

Re: No title

ajikoさん,こんばんは.


今朝も通勤の途中,道路には折れた木の枝や振り落とされた銀杏の葉が散らばっていました.
おまけに自転車専用道には,ボロボロになった使い捨て傘までが...

台風の風音が尋常ではなかったので,寅さんなりに外でビビッていたのかもしれません.
ゴハンを食べるだけ食べたら勝手に寝っ転がり,そのまま私と一緒に寝ました.

そして早朝になり,何事もなかったかのように何時もどおり出動していきました.

Re: No title

猫屑さん,こんばんは.


おかげさまで大事はありませんでした.
ただ,オフィスを出るのが30分遅れたため,通常の経路での帰宅ができなくなりました.

テレビでもやっていましたが,早い決断とそうでない決断が明暗を分けたようです.

実は,私は今回の台風を少しナメていました...

Re: No title

にゃんこの母ちゃんさん,こんばんは.


私も寅さんが,あの強風の中どこで待避していたか知りたいものです.
ネコなりに安全地帯を確保していたのでしょうが,どんな物陰や建物の隙間でも上手く使うんでしょうね.

とはいえ,帰ってからの寅さんは完全にダウン状態ではありました.

>暴風雨の中何度もお出かけに

外ネコ出身のネコさんは,雨にも風にも負けないのですね.

Re: No title

Kayoさん,こんばんは.


もともとビビリ屋の寅さんですから,安全な場所にいたとしてもあの強風の巻き起こす音を始終聞かされたので参ったのでしょう.
ほとんど挨拶抜きで ゴハン → ベッド → 熟睡 のコースでした.

寅さんはドアの外で「開門!」と何度か怒鳴っていたのかもしれません.
私はテレビのボリュームを上げていたので,寅さんの声が聞こえたのはかなり偶然に拠ったものでした.

なにせビビリ屋の寅さんが,暴風雨の最中,家に帰ってくるとはあまり予想していなかったものですから...(寅さん,スマン)
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR