撮影拒否

ご飯を食べた後で,寅さんは眠くなったようです.

くいすぎかなぁ_





寅さんの寝顔を撮ろうとしたら...

ん~なんですか..._ 



シャッターがバシャバシャうるさいので,床におりてしまいました.

ちょっと,ムッとしてます.

カシャカシャうるさいですね_ 






カニカマ1本で機嫌を直してもらい,机の上に再登場です.

まあ,今日のところはカニカマ1本でよしとしましょう_ 



でも,まだなんだか落ち着かない感じです.

でも,な~んとなくまだうるさいな_ 




寅さんは,かまってあげないとスネるし,かまい過ぎると今度はウザがります.

お互いそれぞれPCに向かったり寝たりしながら,それでもつかず離れずの距離を保っているとき,寅さんもマッタリしています.

ほどほどの距離が大事だということを,最近ブログを始めてから改めて思う今日この頃です.


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
寅さん、写真を撮られるのがキライなんですね。
ウチのコも好きではないみたいで、カメラを向けると横向いたりします。
猫って全般的に写真が嫌いなんでしょうかね?
それと寅さんはカニカマ好きなんですか。甲殻類は猫には良くないみたい
ですが、カニカマなら大丈夫・・・ですよね。

No title

寅さんも距離感気にしますか~。
うちもです!みゃ~っと甘えたいのかと思いなでると、すぐにどこかへ行ってしまうし、
かといってほっとくと構うまで泣き続ける。。。。。
程よい距離感のあるときが、すごくリラックスするみたいですね。

Re: No title

はる所長さん,こんばんは.

以前に比べれば寅さんもカメラ慣れしてきましたが,それでも甘えたくて近寄ってきた時にかまってやらないでシャッターをバシャバシャやると,即スネ男になります.

人間を相手にするときも被写体の誰かと最初に会話を交わしたりするように,まずはコミュニケーションをとることが大事なのかなぁと考えたりしています.


> それと寅さんはカニカマ好きなんですか。甲殻類は猫には良くないみたい
> ですが、カニカマなら大丈夫・・・ですよね。

甲殻類はたしかに良くないみたいですね.
最近よくお世話になっているWikiのネコを見ると,それでも加熱すればビタミンB1を壊すチアミナーゼが悪さをしなくなるみたいです.

寅さんには,あまり舌が肥えて欲しくないので,しばらく私同様粗食に親しんでもらいたいものです(笑).

カニカマはどうせ,まがい物ですから大丈夫でしょう.
でも,入っている添加物が少し気になりますね.

Re: No title

ちびさん,こんばんは.

うちの寅さんも,机の上でゴロニャンをするので遊んでしばらくすると,ひとりでどこかに行ってしまったりします.
それも,あいさつなしに,急に起きあがってさっと去っていきます.

そうしてしばらくすると,また机の上に上がってきて毛繕いを始めたりします.
最近はあまり気にせず,寅さんの好きなようにしてもらっています.


それと,ブログに載せる画像を撮るために目やにが出てないかこまめにチェックしたり,私もステージパパみたいになってきているので,これからはもう少し放任状態に戻ろうかな,なんて考えています.

そのほうが,今までの距離感が保てそうな気がします.

No title

こんばんは。
寅さんにとってベストな距離感があるんですね(^-^*
ネコ科には自分のテリトリーを大切にする部分があるのかな。

そういえば先日、再びチーターちゃんに会ってきたんですが
1メートルくらい離れた場所で写真撮影をすると、ゴロニャンって甘えてくれて、
お互いの距離が50cmを切ると一転「シャーーッ」って怒られちゃいました(^-^;

P.S.
先日の返信では詳しい解説ありがとうございますm(_ _)m
とっても分かりやすかったです(*^_^*)

Re: No title

スウさん,こんばんは.

私の場合,ノラのネコさんと仲良しになるとき,まずこちらがかけた声に向こうが反応するかどうか見極めます.

返事をしてくれれば一応,向こうもこちらを相手として認めてくれたことになりますが,それでも急に距離を詰めたりはしません.あまり近づくと,向こうは逃げ出してしまうからです.

そうやって,向こうから近づいて来てくれるのを待ちます.どうも距離を決める主導権は,ネコさん側にあるような気がします.

根気と時間がかかるので,最近はあまりやってませんが,寅さんと出会う前はそうやって近所に顔見知りのノラさんが結構いました.


> P.S.
> 先日の返信では詳しい解説ありがとうございますm(_ _)m
> とっても分かりやすかったです(*^_^*)

いえいえ,公開のソースからの引用ですので,お礼には及びません.
むしろスウさんのブログの方が勉強になります.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR