できましたっ!






2011 8 26  1_


「完成ですっ!」



で,なにが?








2011 8 26  2_

「香箱ですっ!」






おじょうず,おじょうず....









寅さんが久しぶりの香箱フォームを見せてくれました.

やっぱり涼しくなりましたね.



東京での昨日の雨には驚きました.

私が帰る頃に雨の量はいくぶん少なくなり,雨雲の厚さを見計らってチャリで帰宅しました.

でも,とても止みそうな雨ではなく,レインコートを着ていたおかげで上半身はさほど濡れませんでしたが,靴の中が水浸しになりました.



その雨の中,私の先を子供を乗せたママチャリを運転しながら,あるお母さんが歌を歌っていました.

なんという歌なのか,多分,雨を歌った童謡でしょう.後の子供に聞かせながら歌っていました.

お母さんの声は,よく通るなかなかきれいな声で,私が遠ざかっても雨音に負けずに聞こえてきました.


私が恨めしく思っていた雨を,その親子は楽しんでいるようで,私の心も少し軽くなりました.








先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.




東北地震犬猫レスキュー.com





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私も、そのお母さんの歌 聞きたかったですね~
大好きです♪ そういう方の感覚 ^^

Re: No title

Kayoさん,こんばんは.


その親子,子供さんは頭からすっぽりとレインコートをかぶっていましたが,お母さんはフードをかぶらず,頭は雨でびしょぬれでした.
それでもお母さんはかなり元気が良くて,時々後の子供さんを振り返りながら歌っていました.

私も土砂降りの中で自転車を漕いだことが何度もありますが,濡れないようにしようとすると雨は鬱陶しいのに,開き直ってずぶ濡れになるとそれはそれで楽しかったりします.

でも,風邪をひくといけないので,他の人や子供さんには勧められませんね.

No title

「どうだ!」と言わんばかりのトラさんの顔がいいですね!
ハイハイ、立派な香箱ですねェ~v-425と褒めてあげる必要がありそうです。

子供を自転車の後ろに乗せて、雨の中歌を歌えるお母さんって
本当に素敵ですねえ~
これがメチャ音痴だったら笑えますが、美声だから何やらジンと来る美談になりますね!(笑)

Re: No title

くろまるさん,こんばんは.


今回の香箱は寅さんのGJでした.
だら~んから,シャキーンへの切り替えが見事だったので私も褒めました.


道を歩きながら歌っている,若い人や一杯ひっかけた後のおじさんをを時折見かけますが,私が知る限りあまり上手な人は....いません.自己陶酔に浸っている歌は聞いている方が辛くなります(こんなこと言って悪いけど).


あのお母さんは本来美声の持ち主で,それに子供に聞かせてあげようという心がこちらにも伝わってきたので,なんだかほんわりしましたよ.
土砂降りの雨の中,追い越した時にちょっとだけ見えた笑顔の横顔も印象に残っています.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR