フラッシュを使ったら



2011 8 6  1_

トラフグになってしまいました.



2011 8 6  2_

「そっちょくに言って,それ失礼ですよ」



2011 8 6  3_

「ネコパンチ行きますね」




2011 8 6  4_

「かわいく撮ってください.7歳の夏だから」






......かしこまりました.





今日の明け方に寅さんが出ていった後,ネコ同士のケンカのうなり声が聞こえました.

どうも寅さんの声のようです.


ネコのケンカに人間が出ていくのもどうかと思いましたが,やっぱり心配です.

外を歩き回ったら人間の足音に気を取られたのか,ケンカ相手はどこかへ行ってしまいました.





先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.




東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

昔住んでいたマンションの真横に、猫を飼ってるお宅がありました。
「男の子だけど、体も弱いし喧嘩も弱いの」と言って甘やかして育てていたオバさん。
そのオバさんと坊やを見るのが大好きで
カーテンの陰から、よく覗いていました(立派な変態です)

ある日、猫の喧嘩の声が聞こえて
「あの坊やでは?」と思った私は大慌てでベランダへ向かいましたが
それよりもっと早く、例のオバさんが外へ駈け出して
坊やの敵を走って追っ払っていたんです。

その後の坊やの、ゴロゴロ、スリスリ、オバさんに甘える様子と来たら・・・
ベランダからコッソリ覗き見していた私は溶けそうになりました( ´∀`)
助けに来てくれたのが、本当に嬉しそうだったんですよ。

猫の個性によるんだと思いますけどね。
その男の子は甘えん坊に育てられていたようだから。
トラちゃんは、もう少し自立しているような気もしますけど
万一、少しでもピンチだと思っていたとしたら
お父さんの出現は、さぞかし心強かったのでは、と思いました。

でも、まだまだ脂の乗った7歳の夏ですから
トラちゃんの場合は「放っておいて下さいよ」かもしれませんけどねv-356

No title

こんにちは。

トラフグ!いい表現ですね。

猫の喧嘩はこわいですね。
寅さんオスだし血気盛んそうですし、
病気でももらったら大変です。

No title

寅さんの牙、やっぱり素敵だ。
忙しくてもここにだけはきて、
寅さんを確認しつつ癒されていまーす。

Re: No title

くろまるさん,こんばんは.


ケンカの弱い寅さんも最近は身を守る術を身につけたようで,以前のようにスキだらけのところを襲われることもなくなりました.
近所に仲間ができたようで,それも家の近場で堂々としていられる理由なんでしょう.
外に出るネコを飼っている者から見れば,そのおばさんの気持ちも分かります.
寅さんがもっと若い頃は,なんと私の目の前で乱暴ネコに襲いかかられたのですから.


夜中のケンカは周りの音が静かなだけに,それに夏場は窓を開けているので,うなり声がよく聞こえてきます.
他のネコもネコ好きおばあさんのエサ場の周辺でよく小競り合いをやっていますが,寅さんの声だけはか細くても分かってしまいます.
ネコのケンカに介入した時,健康サンダルを履いて歩き回ったせいで足裏のツボが刺激されて,なんだか目が覚めてしまいました.


睡眠不足にならないで済むよう,寅さんにはケンカは止めて得意の逃げ足で離脱して欲しいものです...

Re: No title

うっかりえらぼとけさん,こんばんは.


ネコ同士のケンカも威嚇をしあうだけで,どちらか劣勢な方が相手のスキを見て逃げ出せばそれでゲームオーバーになります.
でも,ネコの中には,他のネコを襲うのが趣味のような攻撃的なのもいます.
こういうネコは始末が悪いのですが,運の悪いことにそんな乱暴ネコが時々近所をウロウロしています.
他のおとなしいメスネコさんも,乱暴ネコに襲われて大けがをしたことがありました.

私が子供の頃飼っていた「トラ」は,ネコ同士のケンカがもとで亡くなりました.
だから寅さんにはケンカはしないで,とにかく逃げ切って欲しいのです.

「金持ちケンカせず」はネコの世界には通用しないんですかね.
もっとも,家はけして「金持ち」ではありませんが...

Re: No title

にゃんこの母ちゃんさん,こんばんは.


いつもご訪問,ありがとうございます.
最近は,カメラ撮り→リサイズ→PC取込→Upload.... といった手順がどうも億劫になってお休みの日が増えてしまいました.
ブログアップの前にこちらがバッテリー切れになりそうなこともありますが,そうおっしゃっていただけると励みになります.

寅さんの寝顔は良くみるとその時毎に微妙に違っていて,キバが見えたり見えなかったりします.
普段はのほほんとしている寅さんなのですが,こうしてみると割と肉食系ですね(そういえば,もともと肉食系ですが).

立秋になりましたが未だ暑い日々が続きそうです.
にゃんこの母ちゃんさんもお体お大事にお過ごしください.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR