やっぱりここでしたか 3



ゴロンゴロンは...


2011 7 26  1_


2011 7 26  2_


おわりましたか.


では,



2011 7 26  3_

帰りましょう.



2011 7 26  4_

後方を確認します.



2011 7 26  5_

左右も確認します.

都市住民ネコの基本に忠実です.

なんといっても根がビビリ屋ですから



2011 7 26  6_

今日の寅さんです.







寅さんは今朝も明け方からビッグブレークファストを食べて外出しましたが,おんなじところにいたんでしょうか.

ネコは自分が気に入った場所からは,なかなか離れないみたいですからね.





先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.




東北地震犬猫レスキュー.com


コメント

非公開コメント

No title

こうやってお外で見るトラちゃんは、なんだかとってもスリムに見えますね?
お父さんの机の上でドーンってしてる光景が多いので
我が家のミーたん並みに太めかと思ったらトンでもなかったですv-356

それにしても、いつもお父さんに見付かった時のトラちゃんの
驚きの目と言うか、戸惑い気味のアレッ?って顔が面白いですね!
だけど、近所とは言え、よく探し当てるものだとお父さんにも感心します。
テレパシーですかねえ・・・

白黒猫さん、後ろ姿だけでも美しいわぁ♪

街猫

v-132 トラさん、しっくり街中に溶け込んでいますね…
やっぱり、外回りのねこさんは、快活そうでいいですねー。
うちは、興味津々で、よそのお宅に入ってしまうのが困りものです。

                    <ののちゃんより>

Re: No title

くろまるさん,こんばんは.


寅さんはもともと小柄なほうで,タテの長さが伸びることはもうありません.
獣医さんから体重の管理に気を付けるように言われているのですが,それでも最近,朝練(?)に出かける前の食欲には驚かされます.
それでも外でちゃんとカロリーを消費してくれていればいいのですが.

外で出会った時の寅さんは,まるでこちらを他人のように見つめるので,一瞬,逃げてしまわないか不安になります.
ネコはそんなに視力がよくないようなので,こちらを最初は「なんか誰かに似ているような...」といったふうに,識別に時間がかかっているのかもしれません.
寅さんと外で出くわすのはいつも偶然ですが,こちらの足音は分かっているのでしょう.
姿を見せるかどうかは,寅さんの気分次第かもしれません.

Re: 街猫

Kitcatさん,こんばんは.


寅さんにとってもナワバリの中だけは足取りが軽いようです.
自分にとって危険を感じたら,どこに待避したらいいかちゃんと場所を知っているので安心なのかもしれません.
知らない土地に行ったら,おそらく固まるかどこかに逃げ込むかで,なかなかついては来ないでしょう.


うちの寅さんも余所様の玄関先や車の下に潜り込むのが大好きで,そのお家の方と鉢合わせにならないか気を揉むことがあります(Osciccoなんてされたら,頭の毛が逆立つでしょうね,きっと).

そんな時は,当然遠くから他人のフリして見ています(笑).
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR