がっつり食べてこそ



寅さんなのですが...


2011 7 18  1_


昨日はリバースしてゴハンもあまり食べませんでした.



2011 7 18  2_


もし今日も様子が変わらないようなら



2011 7 18  3_


病院に行かなければと思っていましたが



2011 7 18  4_


なんとかゴハンは食べているようで,病院行かなくていいよ,寅さん.






いつもなら帰るなりにワンラウンドのゴハンを速攻で平らげるのに,昨日はネコ缶をちょっと口にしただけでした.

それから数時間後にリバースしてしまい,なんだか疲れ気味の様子でした.


何か変なものでも外でたべたのか,あるいは何か別の病気のせいなのか心配しましたが,今日のところは元気そうです.


私の家の近所にはわりとネコ好きな人が多く,毎晩,毎朝,近所のネコにゴハンをあげている人が何人かいます.

獣医さんから以前,「第二の飼い主」がいることがあるから,気を付けるようにと言われたことがありました.


寅さんを可愛がってくれる人がいるのはありがたいのですが,もしかしたらそうした人から何か食べ物でももらっているんだろうか,などと考えたりもしました.

実は,寅さんはふだん,獣医さんから処方された療法食を食べているのです.









やっぱり家でお腹一杯食べさせておいたほうがよさそうです.








先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.




東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

寅さん、心配ですね…
うちのにゃん子は、普段からよくリバースします。
病院の検査では、特に問題が無いので
最近では慣れてしまいましたが…
ブツをみて、家で食べた物以外は混じってなさそうなので
他ではもらっていないみたい。
寅さん、夏バテかな…

No title

ナルホド、お外に出て行く猫ちゃんには
第二の飼い主さんて言う存在が、居ても可笑しくないですね。
本当に、猫が好きでいつも餌を持ち歩いている人、居ますからね。

ゴハンに困っている猫さんなら有難い存在ですが
ちゃんとゴハンをもらえる自宅がある猫さんが
たまーに、珍しい種類のゴハンのニオイをかいだら
やっぱり、お腹一杯でも食べてしまいそうです。

それとも寅ちゃんは義理堅いので、せっかく差し出してくれたゴハンを
頂かないのはマナー違反、と餌やりさんに気を使ったのでしょうか。
いずれにしても、単なる食べ過ぎなら、とりあえず一安心ですね。
早く元気になって、自宅のゴハンだけを一杯食べてね、寅ちゃん!

Re: No title

にゃんこの母ちゃんさん,こんばんは.


うちの寅さんのように外に出るネコは,よく草を食べているみたいですね.
呑み込んだ毛玉を吐き出すのに都合がいいらしく,最近では猫草も売られています.
獣医さんの診断で問題が無ければ,吐くだけでは心配はないみたいです... とはいっても,たまに吐かれるとやっぱり心配ですね.

昨日までの暑さだったら,夏ばてもアリかもしれませんね.

Re: No title

くろまるさん,こんばんは.


近所のネコ好きさんは,みんな年配のおばあさんたちです.
そんな中で,ネコ好きおじさんである私はかなりの少数派です.
子猫を連れた母ネコに「あんたが産んだの~」なんて褒めてたりで,ネコと人間の垣根がほとんどありません(もっとも,ネコが嫌いな人も近所にいますが).

寅さんの場合,魚や肉はドクターストップがかかっているので,あまり多く食べさせられません.
それでも寅さんは味を覚えているので少量のネコ缶はあげますが,一缶まるまる食べてしまうとまた病気のリスクが高くなってしまいます.
「外食」でそんな禁じ手メニューをだされているとしたら... 困りますね.
寅さんは義理食いでなく,マジ食いするでしょう.

ゴハン時にはちゃんと帰るよう,寅さんに言わなければなりませんね.
お呼ばれは誰かのお誕生会の時だけにして.



プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR