紫外線には強いんです

真夏日の気温が続いていますが,夜になると涼しい風が外から入ってきます.


2011 7 1  1_


ということで,お腹が一杯になった寅さんは,さらっとお休みモードに入ります.


2011 7 1  2_


ここで,私の中で寅さんをゆっくり眠らせようという気持ちと,すこし構いたいとう気持ちが湧いてきて



2011 7 1  3_


まずは眠らせて



2011 7 1  4_

それからちょっかいを出したら腕をつかまれました.


寅さんの白い腕と較べると,自転車焼けした腕の日焼けの程度が分かります.







大震災以降,メインの交通手段を自転車に代えてから初めての夏です.
紫外線の強い午後の時間帯に自転車に乗ると,半袖で露出した腕がすぐこんな色になりました.

これ以上の日焼けは体に悪そうなので,時間によってはチャリを使わないというのもアリかと思います.


それと,目的地によってはチャリを使いたくない所もあります.
それは駐輪場が整備されていないという理由の他に...        盗難が恐いからです.

自転車盗難被害マップ


ネット上で調べると,転売を目的とした組織的な自転車窃盗グループもいるようです.


自転車を盗まれた被害者の方々のつぶやきを読むと,胸が痛みます.
被害者の方にとって,自転車は単なるモノではなく,家族や友人のような存在なのでしょう.


私も時々,自分の自転車に「おまえ,スルスルとよく走るな~」なんて話しかけますから,そうしたお気持ちは良く分かるつもりです.








先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.




東北地震犬猫レスキュー.com



コメント

非公開コメント

プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR