はい,息を


止め....



2011 6 13  1_

てくれません.


2011 6 13  2_

肩の横に座って


2011 6 13  3_

お休みモードなのですが


2011 6 13  4_

このまま眠るはずがありません





寅さんはゴハンを何度かに分けて食べますが,必ず一日分を全部食べます.

寅さん用のフードは少しカロリーが高めなので,カロリー過多にならないよう意図的に分量を減らしているのですが,こう食べっぷりがいいと少し追加してしまいます.



カロリーの摂りすぎはネコにも人間にもよくなさそうですから,ここは心を鬼にすべきでしょうか.





先日の記事でご紹介した町田のネコさんたちは,現在,里親さんを募集しています.
詳しくはこちらをご覧ください.

里親さんをできるだけ短い間に見つけなければならない事情が生じたそうです.
どうか,ネコさんたちの家族になってくださる方がいらしたら,是非この機会にご縁を持たれてください.



復興を果たし,今までになく栄えている東北を想い描いています.
その日がすぐに来ますよう.




東北地震犬猫レスキュー.com










コメント

非公開コメント

No title

どんなにかそのあくびのショットを撮りたい思ったことか…
タイミングが難しい。

うちも一日に何度もご飯たべますよ。
何回かに分けるのは悪いことじゃないみたいだったから。
でも、さすがに食べ過ぎかなと思って一日の量を計ってみたら
案外そうでもなかった。
それと外に出かけているにゃんこは、運動量もそれなりにあるし
心配ないんじゃないかといいように解釈しちゃってます。(*^_^*)

Re: No title

にゃんこの母ちゃんさん,こんばんは.


アクビをした瞬間を撮っておけば,歯の状態の確認にもなるので安心です.
獣医さんに聞いたところでは,ネコの歯の病気は体質によるそうで,寅さんは歯槽膿漏にはならない体質だそうです.
シャンプーさえ難儀な寅さんに歯ブラシでブラッシングする必要は,今のところなさそうです.

寅さんもゴハンをありったけ食べるわけではなく,お腹が一杯になると残します.
ネコはネコなりに自己管理ができているのかもしれませんね.
プロフィール

寅さんのおにいちゃん

Author:寅さんのおにいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR